続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/14

今日から正式に勤務箇所に配属になりました。
実質的に仕事に就くのは木曜日から?になりそうです。
明日はまたオリエンテーションが半分ほどあります、明日は昼食が出るみたいなので嬉しいです。
昼寝をせずにここまで来てるので若干眠いです、早速振り返りに入ります。
 
今朝は6時半前の起床です、もっと寝てたいんですけど…。
今日は7時間ほどしか寝てません、先が思いやられます。
洗濯物は弟に干してもらうので洗濯機をスタートさせ、朝ご飯を食べて着替えたら出勤です。
ちょっと早く駅につきすぎました、武蔵小杉行きがいます。
車端部の席を確保できたので乗りました、乗るつもりの電車より2本も前の電車です。
内幸町まで40分ほど仮眠が取れますけど、荷物が多くて寝るに寝れないというか…。
窮屈で圧迫感を感じる40分でした、内幸町もとい西新橋から歩きます。
5分ほどで職場につきます、同僚の方もちょうどいいタイミングで到着したようで。
更衣室で着替えて点呼の時間を待ちます、日勤なので17時半までのお仕事です。
あいさつ回りをするのかと思ったらそうでもなく、午前中の話は随分とカットされた感があります。
先週の配属箇所実習のような感じで、先輩の動きを見てました。
昼休憩が13時過ぎまでなく、7時前に朝ご飯を食べた身としては休憩までがずいぶん長く感じました…。
休憩後も先輩の後にくっついて仕事の見学をしてたんですが、今度は眠くなるし…。
クーラーの効いている環境で座ってるんだとやむを得ないかなぁという気もするんですけど。
そこそこすぎる時間はあっという間でした、特に2回目の休憩の後は1時間ほどだったので。
17時過ぎに今日のまとめを書いて、上司の話を聞いて勤務終了。
明日から制服が衣替えなので、明日の支度をして退勤です。
東京駅に買い物に行きます、無駄に東海道線で移動。
リラッ○マストアで雑貨を購入し、そのまま大手町まで徒歩移動。
本当は東京から丸ノ内線で国会議事堂前、南北線乗り換えで白金高輪に行こうと思ってたんですけど。
八重洲側から丸の内側に移動するのが面倒だったので、大手町まで歩いた次第です。
そうなると三田線に乗った方が早いので、延々と歩いてやってきました。
白金高輪折り返しになる東急車に狙いを定めたんですが、3000系。
しぶしぶ乗ってたら御成門で5080系トップナンバーと遭遇、座れないですが乗る価値ありと乗り換え。
春日から座れたのでまぁいいほうだったんではないでしょうか、ちょっと寝るには時間も短いのでケータイをかまってました。
西台で降りてダ○エーで晩ご飯の買い物をし、 西台から再び東急車。
今度は5080系のラストナンバーでした、西高島平から歩いて家に着いたのは20時少し前です。
久しぶりに家でご飯を炊いたのでカレーライスとおかずもろもろです。
食べ終えたら食器を洗いシャワーを浴び…彼女と電話をしながらパソコンを起動し今に至ります。
 
明日もまた早起きしないとです、忘れ物をしないようにしっかり支度をして寝ようと思います。