続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/28

11時間拘束の勤務+回り道のおかげで現在まだ帰宅途中の管理人です。
簡単にケータイからお送りしようと思います…眠気覚まし程度に。

今朝は6時起きです、7時間睡眠の割には目覚めはいい方です。
朝ご飯は菓子パンとコーンフレーク…コーンフレークとか久しぶりですね。
着替えて支度をして7時過ぎに出発です、早く行っても仕方ないので40分過ぎの電車にします。
この時間の勤務だと都営車なのがつまらないです、ただ今朝はGTO車なだけマシですかね。
内幸町で降りて職場へ、9時前から20時前までの長丁場です。
金曜日の指導役の先輩と勤務に入りますが、金曜日と打ってかわりこの空き具合。
ということで半分くらい仕事をしました、そのせいか長いはずの勤務時間がそんなに長く感じられませんでした。
ただ休憩時間のタイミングが悪く、やたらお腹が空いてしまって…。
今晩も30分ほど復習タイムを経てからの帰宅です、明日が休みでよかった。
ということで来週の帰省の切符を買ってから浅草線ホームへ急ぎます、快特京急久里浜行きが来るので。
京急久里浜と言えば…昨日の工場公開は行きたかったですがねー。
何せ毎年日が悪いというか…来年こそは。
問題の電車は1700形で大問題でした、もうがっかり。
三田ですぐに来る東急車は3000系でがっかりし、次の東急車に賭けてみることに。
白金高輪行きに乗り乗り換え、ここはメトロ9000系5次車なので当たり。
しかし目黒で10分ほど待ってからの東急車はまたも3000系でした、車端部に座れただけマシですかね。

…ということでまだ帰宅中なのです。
しばらく寝てました、板橋本町で人がどっと降りた時に目が覚めまして。
寝るには中途半端だったので、こうして記事をお送りしています。
明日は一日だけ休み、それ以降は日曜日の帰省の日まで休みがありません。
しっかり息抜きをしておきたいですね。