続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/26

…どうしてこう自分の周りには元気が有り余っている人が多いんでしょうか?
目の下にクマができるほど眠いというか疲れている管理人です。
家族は来ているんですが、弟がバイトをしているカラオケボックスに行ったので現在家には自分ひとりです。
なのでこうしてパソコンを起動してるんですけど。
長い記事を打つ気力はないので、簡単にお送りします。
 
普段仕事に行くとき以上に早起き、久しぶりに5時半に起きました。
起きること自体は問題ないんですが、その後結局眠さを引きずることになるのです。
朝ご飯を食べて、支度を整え6時過ぎに出発です。
土曜日のこの時間に三田線に乗るのも珍しいです、ちゃんと東急車運用に乗りますが。
まぁ3000系を引き当てました、引きこもり運用は5080系なのに…。
神保町で2分で乗り換えて新宿線で新宿に出て、そこから特急高尾山口行きに乗ります。
本当は神保町から急行高尾山口行きに乗りたかったんですが、それだと集合時刻に若干間に合わなさそうだったので…。
急行・快速・各駅停車と7000系のリニューアル車が続き…乗る特急は8000系。
まぁ京王らしい電車ですけど、どちらかというとインバーターの音的には7000系が良かったです。
ひと眠りして気付けば高尾、次は終点高尾山口です。
ここに降り立つのは何年ぶりでしょう、小学校低学年の時が最後だとして15年ぶり?
若干ケーブルカー乗り場周辺に綺麗なお店ができていた以外はあまり変わってないなぁという印象。
登山が目的なのでケーブルカーなどは乗りません、一般的な1号路ではなく6号路経由で山頂を目指します。
川が近いので涼しいんですが、日差しは上に行けば行くほど強くなる感じ。
最初こそ余裕があって皆笑って話をしてましたが、最後の方の階段を上る頃には皆閉口。
1時間半ほどで山頂に着きます、10時過ぎでしょうか。
1時間ほど山頂で休憩をし、今度は1号路で山を下りて行きます。
舗装されている道ではあるものの、階段やら急な坂を下りるのも辛く…。
高尾山口駅に戻ってくる頃にはバテバテになってました、疲れたー。
高尾まで戻って中央線乗り換えで八王子に出ます、中央線とか降りないでそのまま乗ってたかったです。
八王子駅前のスーパー銭湯みたいなところで風呂休憩、汗もかきましたしね。
ここまではまぁいいんですが、この後が問題の歓迎会という名の飲み会。
お酒は飲みたくないし周りはたばこを吸う人だらけだし…もう最悪。
せっかくお風呂に入ったのにタバコ臭くなってしまいました、やってられません。
17時には解散になったものの、明日も休みの人は別のお店へ飲みに行ったようです。
まさか管理人はそれに参加するはずもなく、むしろ真っ先に帰ろうと特急かいじに乗車です。
E257系0番台は結構気に入っているので、久しぶりに乗れてよかったです。
うとうとしてて気づいたら新宿でした、丸ノ内線に乗り換えて新中野へ。
中野邸でお留守番のお仕事です、ここで母親たちと合流したんですけど。
1時間半くらい祖母と留守番、寝るに寝れない環境でこれまた辛い。
20時過ぎにようやく帰ることになりました、ここからは車で移動です。
母親に運転してもらってたんですけど、来る途中で縁石にタイヤをぶつけたようで車の調子が悪かったです。
家の横の駐車場がなくなってしまったので、別のコインパーキングに車を止めます。
前より駐車料金は高いんですが、違法駐車で罰金を取られるよりは安いですしね。
弟はバイトなんですが、そこに母親たちは行ってくるということで駐車場で別れ管理人だけ家に帰ってきたわけです。
 
変な時間に飲食をしてたのでお腹は空かないし、帰宅して速攻でシャワーを浴びてたばこ臭を落としました。
どうせ明日は皆朝早く起きれないでしょうし、ゆっくり寝れますかね。
…月曜日の仕事に行くのが今から億劫です。