続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/20

今月25日に振り込まれる給料がいくらなのか気になってしょうがない管理人です。
明日もお休みなので、明細をもらえるのは明後日ですかね。
気になっているという割には今日も新幹線に乗りに行ってしまったんですけど。
ということで今日の振り返りです。
 
昨日の頭痛があまりにひどかったので薬を飲んで寝たわけですが、10時間も寝たらだいぶ良くなりました。
今日は途中で起きることなく、9時くらいまで熟睡してました。
1時間ほどうとうとしてたので、10時頃に活動を始めます。
出掛けるような話もあったんですが音沙汰がないので家にいることに、こーゆー時は模型を弄ってるのがいいですね。
ということでインレタを張り付ける作業をしてました、神経を使うので疲れるんですけど。
昼過ぎになっても何も連絡もないし、さすがにずっと家にいるのは惜しいのでご飯を食べて出掛けることにします。
昼ご飯はツナマヨスパゲティーを食べました、14時過ぎの日吉行きに乗るつもりで支度をしていきます。
5080系の中期車でした、何ヶ月か前にもありましたが西台から謎の集団が大量に乗り込んできて土曜日の朝並みの混雑に。
しかも車内でばか騒ぎをするのでものすごいフラストレーションが溜まります、いろいろむしゃくしゃが鬱積しているので昨日も行きましたがまた遠くに行くことにしました。
日比谷で降りて有楽町まで徒歩移動、その途中で東海道線ダイヤ乱れの情報を入手。
これから西に行こうとしているのにその東海道線が遅れてるとか…迷惑ですね。
急いで東京駅へ行きます、もう帰りの新幹線は予約してしまったので間に合わないと困るからです。
アクティーに乗るつもりでしたけど、その30分前の伊東行きに乗りこみました。
乗り込むや否や発車します、E231系国府津車のトップナンバーでした。
10両編成ですがもちろん座ってます、さすがに座れないとシャレになりません。
前の電車との間隔が狭いのか、途中駅でも大して人が乗ってきませんで。
横浜では1000形IGBTの子とステせんがくっついてエアポート急行の運用に入ってました、それを見届けたらお昼寝タイム。
横浜の次は鴨宮でした、1時間ほど寝てたみたいですね。
根府川スーパービュー踊り子に抜かれ、そうこうしてると熱海に到着。
3週間ほど前にも来ましたけどねー、この無駄足というかなんというか。
313系や伊豆急に行った8000系を観察し、梅酒を買って帰ります。
滞在時間30分ほど、まぁこんなもんじゃないですか?
少し早く新幹線ホームに上がって通過列車を見てました、ホーム柵がありますがこれだけ高速の列車の通過を間近で見れるのは面白いですね。
修学旅行という表示の700系も通過していきました、というか700系ばかりでした…。
乗るのはちゃんとN700系で、ちゃんとグリーン車です。
だって普通車と600円くらいしか違わないので…そこはケチりません。
東京まであっという間です、大手町まで歩いて三田線で帰ります。
来る時に5080系初期車とすれ違ったのでそれに乗って帰るのです、順当に運用入りしてくれてました。
西台で降りてダ○エーで買い物をして帰宅です、西台からは昨日も乗った3000系のトップナンバーでした。
帰宅は20時前になりました、本当はN700系ひかりに乗ろうと思ってたのでそれに比べたら随分早く帰ってこれました。
買ってきた梅酒とお寿司で晩ご飯、食べ終えたらシャワー。
数日ぶりに顔パックをして…夜長を過ごしております。
 
別に図ったわけでもなく明日も休みですが、まさか早起きして金環日食を見ようなんて気はありません。
むしろ積極的に曇ることを祈っています。
てるてる坊主を逆さまに吊っておきましょうかね、でも洗濯物が干せなくなるしなぁ…。