続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/17

今日は結局雨は降りませんでしたねぇ…。
ここ最近書こうと思ってたのに書き忘れてたことを、いくらか書いておきます。
家の横の駐車場は1日で跡形もなく何もかもなくなりました、まぁ駐車場なんてそんなもんですよね。
それと健康診断の結果が届いてたんですが、あと一歩で肥満になるところでした。
工事をしてたのは昨日の話です、健康診断の結果を見たのは火曜日の話でしょうか。
いい加減痩せないとなぁと思うんですが…次の健康診断は10月以降にあるとかないとか。
それまでにいくらか改善の兆しが現れるようにしたいですね。
以上終わり、本題の方に入ります。
 
本格的に勤務に入るのに初回から11時間拘束とかなかなか鬼畜です。
月曜火曜よりもう少し出勤時間が早いというのも耐えられません。
今朝は6時過ぎに起きました、月曜日に乗った武蔵小杉行きに乗るつもりで支度をしていきます。
昨日着た衣類は洗濯をして外干し、万が一雨が降った時のために若干奥目のところに干しておきます。
着替えて支度をし、7時20分過ぎに出発。
ちょっと駅に着くのが遅れて定位置を確保できず、やむなく弱冷房車の車端部にしておきました。
別に今の時期はまだいいですが、暑くなったら弱冷房車とか乗れなくなるんでしょうねー。
今朝はおおむね時刻通りの到着でした、勤務開始30分ほど前に到着です。
挨拶をして着替えて…今日は点呼を受けずに勤務に入ります。
今日の指導係の先輩にも挨拶を済まし、20時近くまでの勤務の始まり。
ほとんど今日も先輩の仕事を見ていることが多かったです、いくらか実務もやりましたけど。
お客さんを前にすると緊張してしまって覚えてることも忘れちゃいますね…。
まぁそれだと困るので、場数をこなして慣れるしかないんでしょうね。
接客はトータルで15回くらいですかね、まぁ半分くらい先輩が横からやってくれましたけど。
昼ご飯休憩は12時前からで、17時前にささやかな休憩がある以外はずっとお仕事。
まぁいつものように眠くなるし座りっぱなしでお尻は痛いしと長く感じた1日でした。
着替えてすぐに帰ります、京急車に乗るのを諦めれば白金高輪始発の東急車に乗れそうです。
ということで北総車の西馬込行きに乗車です、7500型だったので当たりな方ですかね。
三田からの東急車は残念な3000系でしたが、とりあえず車端部を確保できたのでよし。
お腹が空き過ぎて大して寝れなかったです、西高島平には21時過ぎにつきました。
帰って晩ご飯を作る気力はなくなったので、マックで軽く食べて帰りました。
そしてすぐシャワーを浴びて今に至ります。
 
明日も仕事ですが11時からなので、早起きをしなくていいのは嬉しいですね。
その上帰る時間は今日より早いので…言うことなし?
でも金曜日だから混みそうだし指導の方次第で天国か地獄になりそうな気がします…。