続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/19

いやー、身体というか脳内が散々な状態です…。
行きたくもない所に行ってきて、それはそれは疲労困憊ものです。
まだ休みが2日あります、明日明後日をよき日にしたいものです。
帰りが遅くなったので、今日の振り返りもケータイから。

昨日熟睡した反動なのか今日は非常に寝付けが悪く…日が上るまでは寒いし日が上れば暑いし。
5時くらいから寝ては起きての繰り返しで、もはや寝た気がしません。
とりあえず7時過ぎに布団から出て朝ご飯、洗濯物を干していきます。
10時半前のこだまで指定席をとってあります、9時前の白金高輪行きに乗ることにしました。
ということで8時半過ぎに家を出て…東急車なんですが3000系。
トップナンバーだったのはさておきこれで神保町までいき半蔵門線乗り換え、久しぶりに乗る5000系です♪
反対側に来た電車も5000系でしたし、大手町ではトップナンバーの子にも遭遇しました。
大手町で丸ノ内線乗り換えで東京、10時前には到着です。
ちなみに今日の新幹線はグリーン車です、時間を有意義に過ごそうと本やら飲み物やらを買い込み乗り込みます。
N700系のグリーン車は初めて乗ります、ヘッドレストが動かない以外はやはりすばらしい出来栄え。
そこそこ乗客はいましたけどグリーン車だけあってマナーは良好、贅沢な旅行気分を味わえました。
静岡に到着、在来線に乗り換え東静岡に出ます。
興津行きは211系だから見送り、後続熱海行きの313系に乗りました。
まぁ電車内でもガキやら大きなお友達が乗っていて、もうテンションは駄々下がり。
去年も来た鉄道模型のショーみたいなもんですが、去年と展示内容はほとんど変わらず。
お弁当を買って食べたのも去年と同じ、今年は周りがやかましすぎて休憩スペースでは寝れず。
むしろ隣に座ったガキに蹴られるわ足を踏まれるわでもう最悪。
やはり新幹線で帰ってくれば良かったと後悔中です、そしたらもっと早く帰宅できましたしね。
1時間くらい葛藤してたんですが、結局去年と同じく知人の運転する車に便乗することにしました。
道は空いてるんでいいんですが、やたらSAに寄るから進まない進まない。
あと運転をお願いしている立場なので寝るに寝れず…もう頭が痛くてしょうがないったらまぁ。
21時過ぎに西巣鴨で下ろしてもらいました、結局晩ご飯も食べて帰らないとです。
板橋で下ろしてもらうつもりで牛丼屋に行こうと目論んでたのに、結局コンビニ弁当で済ませることにしました。
西巣鴨からの三田線ですんなり座れるなら良かったですが、混んでて座れそうになく。
ということで千石まで行きます、ホームのベンチで晩ご飯。
そして東急車を待ちます…そしたら待った甲斐がありました☆
5080系トップナンバーです、今日一日我慢してたことへのご褒美ということで。
ちゃんと座って西高島平に来れたので良かったです、帰宅は22時半過ぎになりましたけど。

もう来年は静岡には来なくていいかなーと、基本的に自分のペースで回れないとイライラするみたいです。
まぁそれは今に始まったことではないんですがね…。
お金と時間を随分無駄にしてしまった気がする一日でした。
シャワーを浴びてとっとと寝ようと思います…。