続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/9

久しぶりにケータイからお送りします。
というのも5080系初期車で座って帰りたくて、大回りして帰ってるからです。
基本的にずっと座ってるので若干お尻が痛いんですけど…。
帰りの電車内から、今日の振り返りです。

てっきり今日はお休みモードでしたが、普通に研修です。
午後から天気が悪いみたいなので今日は洗濯はしません、今朝は7時前の起床です。
朝ご飯は久しぶりに米食です、まぁ冷凍食品ですけど。
着替えて支度をしたら出勤です。
また3000系でした、そして昨日とは別のGが騒いでます。
とりあえずヘッドホン野郎と昨日の臭いGがいなかったので、そこは良かったです。
新板橋で降りて埼京線乗り換え、今日は遅れてますね…。
武蔵浦和には9時過ぎの到着になりました、今日は休みのクラスがないみたいで更衣室が混んでます。
今日は一応新しいことを習います、全体の3分の2くらいでしょうか。
そのうち半分くらいはそんなに業務で扱うことでもなさそうで、実質重要なのは3分の1くらいでした。
午前中はいくらか機械操作をやってたので、時間が過ぎるのが早かったです。
午後は長かったです、パソコンを操作してたんですが暇で暇で…。
16時半には終了したものの勿論18時まで拘束ゆえ、1時間ほど自習タイムに。
なにかやることがあった訳でもないので、非常に退屈な時間を過ごしました。
研修が終わったらさっさと帰ります、今日はクラスの飲み会があるみたいですが勿論行きません。
5080系初期車に乗る方が重要です、ただ昨日のトップナンバーと同じ運用なのが難点。
新板橋からだと混んでますし…かといって次の西高島平行きは日吉始発だし。
…うん、なら武蔵小杉まで行けばいいや。
ということで月曜日に引き続き武蔵小杉に行きます、ただ同じルートでは行きません。
確実に座れることが重要、そこで考えたのがむさしの号です。
立川から南武線の始発に乗れるし時間も潰れます、これで決定ですね!
なのでいつもの電車と反対方向、大宮行きの埼京線に乗り込みます。
大宮からむさしの号です、いつぶりに乗るものか。
普通の205系なのがつまらないところですねー、メルヘンか209系が良かった。
北朝霞までやたらちんたらちんたら運転です、西浦和で府中本町行きを抜いたと思ったらすぐ抜かれ返されました。
中央線も遅れてて立川には5分ほど遅れての到着です、あぁ長かった。
南武線に乗り換えますが、この時間で10分毎とかなかなか嫌がらせです。
立川の時点で立ち客のいる川崎行きです、勿論管理人は座ってます。
久しぶりに209系に乗りました、しかもリニューアルされてないオリジナルなやつ。
どのみち209系なので椅子が固いったらまぁ…武蔵小杉までなのでそこそこありますしね。
お尻が疲れちゃいました、武蔵小杉で目黒線乗り換え。
乗り換え時間3分と厳しめの乗り換えでしたが、勿論何とか間に合わせました。
5080系初期車…ということはまた椅子が固いんですよねー。
でも5080系においてはそれが初期車の証拠、ありがたく思いましょう。
しかし…目黒で腹痛に襲われ、緊急事態宣言の後下車。
少し待って先程とは別の5080系に乗って帰宅しました。
一部区間で寝たものの、まぁいつも乗ってる区間ですしね…。

とまぁ無駄に大回りをして帰ってきたのでした。
ご飯を食べてきたかったものの、乗り換えに余裕がなく西高島平まで行くことになってしまいました。
マックにでも寄って帰ろうと思います。
そして明日は高萩に行ってきます、気分的に。