続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/18

今日のやぎ座はヤ○ーの占いによると91点だそうですが、全国のやぎ座の皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
仕事がありましたけど、今日の内容的に91点は妥当だったと思う管理人です。
なぜ91点なのか、振り返りながら順に追っていきます。
 
今日の勤務は11時からとゆっくり目です、10時半くらいに着くつもりでいても9時半過ぎの電車に乗れば間に合います。
昨日の仕事が長丁場だったこともあり、9時間寝ていられたのはありがたいですよね。
今朝は8時半前の起床です、夜に雷が落ちていたようですがそれにも全く気付かないほどの熟睡ぶり。
朝ご飯にカップそばを食べ、着替えて出勤の支度。
9時半前後は東急車3連発という素晴らしい時間があります、とりあえず5080系で出勤したいところで。
駅近くの歩道橋からホームを見ると5080系が並んでます、素晴らしい光景です。
白金高輪行きは中期車、急行日吉行きは後期車なので後期車の方をセレクト。
白金高輪行きが出ていくと折り返し武蔵小杉行きが来るんですが…なんと5080系初期車じゃありませんか!
まぁ後期車から降りてダッシュですよね…車端部の席を確保して発車を待ちます。
いやー、朝から5080系初期車に乗れるなんて幸せですね、内幸町まで。
軽食を調達し勤務地へ、着替えて勤務開始を待ちます。
今日の先輩によると「勤務時間の半分ほど接客をしよう」ということで…すぐに接客に入りました。
昨日に比べれば緊張しなかったんですけど、やはりまだまだだなぁと思います。
昼休憩が14時近くだったので、そこまでが長く感じられました。
昼ご飯はいつも通り京○ストアでお弁当を買ってきて食べました。
金曜日でしたが午後もそんなに混まなかったので、いくらか接客をやらせてもらいました。
早く緊張しないでお客さんを迎えることができるようになりたいものです。
今晩も若干の超勤を経て20時過ぎに帰れることになりました、今晩は京急車に間に合いそうです。
ということで新橋から京急久里浜行きの快特を待ちます、そしたら1000形IGBTの子が来ました☆
久しぶりに乗るIGBTの子で京急久里浜行きというのがポイントが高いですね、三田で降りるのが惜しかったです。
時間的に白金高輪まで行けそうだったので行くことに、図らずして東急車でしたが3000系でした…。
これが5080系だったら文句なしだったんですけどねー、そして白金高輪では浦和美園行きで5080系初期車が運用入りしているのを目撃。
調べてみると明日は三田線運用に就く様子、乗れるかなぁと期待してみたら高島平に引きこもり運用でした…。
白金高輪始発の西高島平行きは5080系中期車、というか朝見た電車です。
帰宅は昨日と同じ21時半過ぎ、さすがに2日続けて昼夜の外食はお金がかかるので今晩は家でパスタを食べました。
そしてシャワーを浴びて今に至ります。
 
とにかく5080系初期車と1000形IGBTの子に乗れたので91点なのです。
明日はお金を捨てに静岡に行ってきます。
…本当は家でダラダラして京急あたりに乗りに行ければそれでよかったんですけど。
明日早起きするのが若干億劫な管理人でした。