続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/29

いよいよ5月も終わろうとしているわけですが…月日の過ぎるスピードを改めて感じます。
研修を終えて実際の勤務箇所に行って2週間ほど経つわけですが、もっと昔のことのように思います。
…なんてのんびりしたことを考えていられるのも今日が休みだから、次の休みは日曜日です。
ヤ○ーの占いでは98点ということになっていた今日の振り返りです。
 
今朝は8時半まで寝ているつもりが、8時頃には起きてしまいました。
昨晩の地震はさすがに気付きましたが起きて慌てふためくこともなく、何もなかったかのように熟睡してました。
弟の方が先に起きてました、学校だからですが。
いまいち自分が社会人になったという感じに乏しいのが正直なところです。
洗濯物を干してると弟は学校へ行ってしまいました、朝ご飯を食べてパソコンを起動。
ここ数日パソコンをつけてなかったですしね…いろいろ調べ物をしてました。
来月の23日に普通列車で名古屋に行ってみようかと計画中でして、運用をいろいろ調べてました。
帰りははまっているN700系のグリーンですかね、普通車に乗る気はあまりありません。
無理やり313系だけで名古屋まで行こうと計画を組んでみました、こうやって旅行の計画を立ててる時が1番楽しいかもしれません。
そんなことを午前中は考えてました、なにせ天気が不安定ということで出掛けようにも洗濯物が乾かないと…。
なので昼過ぎに出かければいいやと午前中はまったりしてました。
11時半過ぎに昼ご飯を作り始めます、たらこスパゲティーコンソメスープ。
13時過ぎの急行日吉行きに乗ろうと洗濯物を取り込み支度をして出発。
元々三田まで乗って京急車ウォッチングを経て秋葉原に行こうと思ってました。
しかしこの急行日吉行きがまさかの5080系初期車でして…これは武蔵小杉まで乗らないと失礼にあたります。
休みだし特段やることがあるわけでもないですしねー、ということで横浜に出ます。
武蔵小杉での乗り継ぎの特急がY500系だったのが残念でしたが…5080系と並んで走る様子はかっこよかったです。
カメラを持ってきて写真撮影というのもいいんですが…カメラを持ち歩くのが若干面倒です。
横浜に来たのはいいんですが用事があるわけではないので都内に戻ります、東海道線は残念な10両編成ばかり。
ということで横須賀線の15両、エアポート成田に乗りこみます。
錦糸町まで出て秋葉原に行こうと思ったんですが、気が変わって新日本橋で下車。
銀座線に乗り換えて末広町で下車、久しぶりに秋葉原に降り立ちました。
1人で来ると自分のペースでお店を見て回れるので気楽です、時間もかかりませんしね。
今日は欲しい模型の在庫状況を見に来ました、あまり在庫状況が良くなく買うまでには至らなかったんですけど。
総武線に乗って浅草橋に出て、浅草線京急車ウォッチングタイム。
今日はステせんばかりでした、なんでこんなにステせんなんだろうという感じです。
1000形歌う子のトップナンバーが来ましたが押上止まり、快速成田行きで青砥へ行きます。
5300型でした、京成車に乗りたかったんですけどねぇ。
この場合の京成車は3400型か3000型をさしてます、3700型はあまり好きではありません。
青砥に来たのは快速三崎口行きの行き先表示を見たかったからなんですが、これもステせんでして。
快速三崎口、フルカラーLEDでIGBTの子で見れたらもう最高ですね!
浅草橋まで乗って京急車4連チャンに備えてみようということで下車。
押上行きステせんで押上まで、折り返しの特急には乗りません。
後続羽田空港行きステせん、続行西馬込行きステせん…さらに折り返しの特急三崎口行きステせん。
嫌がらせですか?結局西馬込行きステせんに乗って三田に戻りました。
白金高輪に出て始発の西高島平行きに乗ります、今度は3000系だし…。
西台で降りてダ○エーでお買い物、毎月買っている漫画も購入。
西台から西高島平間は5080系トップナンバーに乗車です、つまり5080系の初期車2本がどちらも三田線の日中運用に入ってたんですねー。
98点は高すぎます、90点くらいかなーなんて考えてみたり。
結局傘を持ち歩いてはいたんですが、雨には降られることなく帰宅。
晩ご飯を食べてシャワーを浴びて再びパソコンを起動し今に至ります。
 
明日は急行武蔵小杉行きで出勤です、5080系が来てほしいですねー。