続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/24

一応来月は破産せずに過ごせそうで一安心の管理人です、皆さんこんばんわ。
といっても今月のような贅沢は無理ですかねー、少し節約しないと…。
1日当たりの予算を削れば何とか…という感じです、来月前の給料日前の旅行はキャンセルしといて良かったです。
お金のかからない熱海あたりにまた行ってこようと目論んでます。
まぁ来月の上旬は沼津に行くので…当面はそれを楽しみにしようと思います。
ということで今日の振り返り。
 
今朝は7時に起床です、明日が曇りなら洗濯しておけばよかったなぁと思ったもののもう遅い。
朝ご飯は親子丼とお吸い物です、朝からご飯とか久しぶりな気がします。
着替えて8時半過ぎの急行武蔵小杉行きで出勤です、ちょっとぎりぎりになってしまうんですけど。
後続の各駅停車の武蔵小杉行きが5080系トップナンバーなのが分かってて、3000系に乗るのは非常につらいです。
それに定位置の車端部は折り返し乗車の野郎が居座ってるし…朝から気分は最悪です。
今日の午前中は勉強会に参加することになってます、若干前超勤で賃金が発生するのはうれしいですかね。
今回の勉強会はいくらか役に立つことを学べたような気がするのでよかったですかねー。
昼過ぎから普通の業務に入りますが、時間の都合で昼休憩までは先輩の仕事を見て終わりました。
昼休憩の後はいくらか働きましたが、またストレスがたまるような客も来て…。
いちいち気にしてたら身体がもたないので割り切ってその後も働き、18時半にお仕事おしまい。
今日の指導役の人とはそんなに年の差がないようで、今までの先輩よりかは気が楽でした。
まだ1年半ほどしか経ってないのに指導役だったということは、来年の秋口には誰かを教えることになるんでしょうか…?
まぁ1年半なんてまだまだ先です、まず1人で仕事ができるようにならないとですよね。
職場を後にしたのは19時過ぎです、いそいそと浅草線ホームへ行きます。
今日は3400型のトップナンバーが来ましたが、あくまで乗りたいのは京急車。
しかし乗ることになったのはステせんだったので、これなら3400型に乗っておいてもよかったですねー。
一度白金高輪まで出て始発の三田線東急車ですが…また3000系でした。
ということで久しぶりに3000系にしか乗れずに終わりました、西台で降りてダ○エーでお買い物。
お寿司が半額になっていてよかったです、弟の分を買っても随分安く済みました。
帰宅は21時少し前です、弟と一緒にご飯を食べるのも久しぶりですね。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴び、パソコンを起動しました。
 
先日熱海で買ってきた梅酒が弟にも好評なんですが、いまいちお酒には詳しくないので全然分かりません。
まぁまた買いに行こうかなぁと思います、今度はカメラを持って行きたいところです。
明日は給料日ですが金曜日、銀行が混むので嫌ですが…。
そんなこと言ってもいられないので、少し早目に出勤して銀行に行きますかね…。