続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/13

研修が終わりました。
1ヶ月と2週間ほど、あっという間でしたね。
一応明日から着任です、明日明後日は大したことはやらないと思うんですけど。
また早起きしないといけないのが億劫です、ということで今日の振り返り。
 
今朝は7時起きです、ご飯を食べて8時には出勤です。
久しぶりに5080系に乗っての出勤になりました、6連敗は避けれたといったところ。
新板橋で降りて埼京線乗り換え、車端部の席を確保しよだれを垂らしながらひと眠り。
今日で来るのが最後…というわけではないですが武蔵浦和に到着、研修センターまで歩きます。
狭い更衣室で着替えるのもこれで最後です、嬉しいですね。
午前中は今までのように復習の時間ということで…管理人は報告書の作成に勤しんでました。
昼ご飯が支給されるのも今日で最後です、明日以降は毎日買う生活ですかね…。
午後は建物の掃除とロッカーの後片付けなんかをやってました。
後は研修の感想というかまとめみたいなことを1人ずつ発表するというのがあり…面倒だったのは言うまでもありません。
最後に講師の先生からの言葉があって、おしまい。
卒業式みたいな雰囲気が漂い皆が帰ろうとしない中、管理人はいつものように真っ先に帰宅です。
今日は日曜日で電車が空いてるのはうれしいです、秋葉原で模型の小物の買い物がしたいので寄り道して帰ります。
しもうさ号で南浦和に出て始発の京浜東北線秋葉原へ、19時頃の到着です。
買い物を済まして岩本町まで徒歩移動、新宿線神保町乗り換えで帰ります。
三田線は日中に発煙騒ぎがあったようで、運用乱れが気になるところでしたが…。
基本的に東急車は東急車の運用に入ってました、日吉行きで5080系が来たので日比谷まで乗車。
すると間髪を入れずに西高島平行きが来ます、これも5080系。
ということで今日は三田線で5080系にしか乗りませんでした、やっぱいいですねー。
帰宅は21時前になりました、すぐに晩ご飯を食べてシャワーを浴びました。
 
昨晩パソコンの電源を落とす前に何やらアップデートをしてたので、少しケータイで記事を打ってお送りしました。
明日はまた9時からの仕事になるので、早く寝ないとですねー。