続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/11

世間は今日は金曜日なんですね、帰りの三田線があまりに空いてるので何か起きたのかと思いました。
曜日感覚が失われていると、なかなか不都合ですね…。
そんな今日の振り返りを簡単に。
 
洗濯をしたくてもこうも毎日天気予報で不安定だといわれると洗濯ができなくて困ったもの。
今朝は7時前に起床です、最近布団から出るのが辛くて困ってます。
朝ご飯にうどんを食べ、着替えて支度をしたら出発。
いつもの白金高輪行き東急車は3000系でした、新板橋までの間に乗った電車を含め5本の東急車を見ることができるんですが全部3000系でした…。
もうがっかりですよね、埼京線も赤羽行きの順序が入れ替わっているせいで大宮行きは混んでるし…。
まぁ十条から座ったのでよしとして、武蔵浦和まで。
午前中は研修の終了試験です、名簿順的に先に機器操作の試験です。
問題自体は非常に簡単だったものの、久しぶりの機器操作に慣れないったらまぁ。
おかげで1問だけケアレスミスをしてしまいました、悔やまれますが仕方ない。
むしろ問題なのは筆記試験の方です、別にマークシート方式なんですけど。
入社時試験の問題がそのまま出てるあたり、本当に知識の確認をしたいのか?と思いました。
結果は当日中に返され、こちらは例によって満点でした。
午後は研修中最後の機器操作ということで…まぁいろいろやってました。
ロールプレイングがなかったのがちょっと残念でしたかねー。
研修が終わったらまた一目散に帰ります、今日は制服を1着持ち帰ります。
素直に帰るならいいんですが、大宮に用事があるので水曜日同様大宮へ。
髪の毛を先に切ってもらって、用事を済ませたら晩ご飯を買いに行きます。
無駄に入場券を買ってシソカソセソの待合室で食事、帰りは勤務があった彼女と一緒です。
旅行をどうするかいろいろ考えてました、いろいろ話だけは出てくるものの本当に行く気があるのか疑ってしまうようなものばかり。
昨日高萩に行ってきていくらか旅行熱も冷めてしまいましたし、来月の頭も西へ行くつもりなので…。
グダグダなことにならなければいいなーと思うんですが、まぁそんな話をしてたらあっという間に板橋に到着。
途中まで彼女を送って行って、進路を新板橋駅に変えます。
21時過ぎの東急車、さすがに朝3000系を5本見ただけあって5080系が来てくれました。
いつもは立ち客でぎっしりのはずですが、やけに空いてます。
板橋区役所前から座れたし、板橋本町からは椅子が普通にあいてます。
金曜日だから皆飲んで帰るんですかね、22時台の電車がむしろ混んでいるんでしょうね。
帰宅は21時半過ぎです、すぐにシャワーを浴びました。
 
明日は天気が終日いいみたいなので絶好の洗濯日和ですね。
明日明後日と研修に行くものの、ひたすら自習みたいで…。
その分給料を天引きしてもいいから休みにしてほしいものです。