続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/8

明日は思いっきり休みだと思ってましたが、普通に研修でした…。
というかですね、今週は木曜日しか休みがないのですよ。
なかなか嫌がらせだと思うんですが、皆さんどうお考えになるでしょうか?
ということであまり夜更かしもしていられなそうなので、早速振り返りに入ります。
 
今日は1日天気がもちそうなので早めに起きて洗濯をします、6時半過ぎに起きました。
まだ洗濯機が稼働中だったので先に朝ご飯を食べます、すると洗濯が終わったアラームが。
洗濯物を干して着替えて支度をしたら出発です、いつもの8時過ぎの白金高輪行きに乗ります。
3000系だったあたりがっかりですが、今日は隣に座ってきた奴が実に不衛生なGで…。
息が臭いのはもちろん、頭はフケがついてるし実に汚らしい。
隣がヘッドホン野郎でもムカつきますけど、これはこれで胸糞が悪くなります。
新板橋で降りる頃にはくたびれ果ててしまいましたけど、なんと反対側に来たのは5080系のトップナンバー☆
帰りはこれで帰ろうと心に決め、板橋まで歩いて埼京線乗り換え。
十条から座って武蔵浦和まで、あと通うのは4日なんですね。
昨日着任したクラスもあるのでいくらか空いている印象の更衣室、でも油断は禁物です。
午前中は機械操作なんですが、ここに来てまさかの席替えという…。
嫌いな奴が近くにいるので非常にイライラします、とりあえず気にせず操作に徹してました。
午後は座学というか、昨日の実習の報告会がありまして。
まぁ全員が何かしら発表をするということで、管理人もしぶしぶ発表を行ってきました。
その後は自習タイムということで、業務知識の確認の時間に充てられました。
まぁ無駄ですよね、これなら早く帰してくれた方がよほどうれしいです。
とまぁ1時間半ほど無駄に過ごしてしまった感があります、研修が終了したら一目散に帰ります。
なんたって5080系トップナンバーに乗るという使命が待ってますからね、いつも乗る新木場行きの1本前に乗る勢い。
早く着いたところで新板橋で待つ羽目になりましたけどね…反対方向に東急車も来ず結局20分ほど待ってました。
1週間ぶりにこうして5080系トップナンバーに乗れたのでよかったです、西台で買い物のため降りましたけど。
ダ○エーで晩ご飯の買い物をし、後続の東急車で西高島平へ。
3000系だったのでまたがっかりしました、帰宅は20時前です。
これから彼女宅に泊まりに行くという弟と入れ違いになりました、すぐ晩ご飯にします。
その後シャワーを浴びて、現在に至ります。
 
今日はゴーヤの日だそうです、順当な語呂合わせですね。
ダ○エーの青果コーナーでずっと流れてました、次回の出番は来年なんでしょうね…。
そういえばコメントを承認制にすることにしました、コメントをくださる方には申し訳ないんですが。
基本的に広告などでなければ承認しますので、お気軽にコメントを残してほしいなぁと思います。
ということで、明日もしぶしぶ研修に行ってきます。