続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/22

5月というと…例年電車に乗りに行くのに精を出してました。
去年は別にして、一昨年は16000系に乗りに行くのに、さらにその前の年は東西線キャンペーンで通勤快速に毎週乗りに行ってました。
今年はN700系ですかねぇ、さすがに今月これ以上乗りに行くつもりはないんですけど。
とまぁちょっと昔を懐かしんでみました、もはや今は自由の身ではありませんからね…。
ということで今日の振り返り。
 
今朝は7時に起床です、やはり6時台に起きるのとは違います。
朝ご飯は昨晩作っておいた焼きそばです、朝から野菜を食べるのもなかなか珍しいですかね。
着替えて支度をして、急行武蔵小杉行きに乗るべく家を出ます。
まぁ期待してる時に限って来るのは3000系なんですけどねー、若干がっかりしつつ内幸町まで乗車。
しかし日比谷で5080系初期車とすれ違ったので…帰りはこれに乗ろうということでテンションを上げていきましょう。
9時半前に職場に到着し、制服に着替えてお仕事です。
今日の午前中は空いていて、いくらか仕事をやらせてもらったんですけど。
若干の油断かミスをしかけまして…少し凹みました。
先輩が止めてくれなかったら面倒なことになってしまったので、まだまだ油断禁物というか気を引き締めてやらないといけないんだなぁと実感しました。
今日の昼休憩は13時過ぎだったので、まぁそんなに空腹に際悩まされることなく済みました。
ご飯はいつものようにスーパーで買ってきて済ませました。
午後はそこそこ混んでいて指導役の先輩の仕事を見て終わりましたかねー。
本当はご飯を食べに行こうということになってたんですが、他の社員さんが体調を崩したヘルプに入るということで見習い扱いの管理人は帰っていいということになりました。
なので家で晩ご飯を食べることにして、大人しく帰ります。
もちろん新橋から都営浅草線です、問題は次の快特京急久里浜行きまで15分待つこと。
別に待ってても5080系初期車に間に合うので問題はありません、なら待ちましょう。
待ってる間も3700型とか5300型しか来なかったのでいいんですが、乗る京急久里浜行きは1700形でした…。
15分待ってこれかーと愕然としたのは言うまでもありません、まぁ三田までなので我慢。
ところで5080系は日吉から来る電車です、なので目黒まで出ます。
6300型GTO車で目黒に出ると、ちょうどうまい具合に入ってきます。
5080系初期車、車端部の席を確保しおやすみなさい。
三田から志村坂上までの記憶はほとんどなく…地上に出ても眠かったです。
西高島平に着いたのが21時少し前、若干雨が降ってるので家まで時間がかかります。
帰宅したらすぐ晩ご飯にします、ペペロンチーノを作りました。
食器を洗ってシャワーを浴びたらパソコンを起動し、今に至ります。
 
1日仕事に行ってまた休みという…なら今日も休みにしてくれよというシフトでした。
木曜金曜は普通にお仕事です、とりあえず明日が洗濯日和みたいなのでよかったです。
帰りの電車であれだけ眠かったので、早く寝ましょうかねー。