続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/16

皆さんこんばんわ、管理人です。
休みが1日しかないと出来ることに限りがありますよねー、まぁ仕方ないんですけど。
明日明後日と仕事に行くと、土曜日から3連休なんですねー。
この休みのバランスの悪さと言ったら…3連休ということで出来ることの幅はぐんと広がります。
何をして過ごそうか考えながら、明日明後日を乗り切りたいところです。
それでは今日の振り返り。
 
ここ数日睡眠時間が短いのは明らかなので今朝は9時間睡眠です、久しぶりにぐっすり寝れたと思います。
今朝は8時半前の起床です、溜まった洗濯物から干していきます。
その後は家の掃除をしてました、掃き掃除と拭き掃除。
午前中に弟の宅急便が届くとかいうので待ってることに、彼女が来るとか言ってましたけど結局管理人が出向くことになりました。
昨日再配達の申し込みをして、「できるだけ午前中の早い時間に」とリクエストしてみました。
しかし届いたのは11時半過ぎでした、これが早い時間なんでしょうか…。
その間は何をやってたかというと、スマホのアプリで時刻表の編集をしてました。
新橋からの帰りに京急車に乗りやすくなるようにと、それだけをまとめたページを作ってました。
結構時間がかかってしまいました、昼ご飯はつけ麺を食べました。
13時過ぎの急行日吉行きに乗るべく出掛ける支度をしていきます、風が強かったおかげで既に洗濯物が乾ききりました。
なので洗濯物を取り込んでから出発です、多少帰宅が遅くなっても大丈夫ですね。
急行日吉行きは5080系の後期車でした、新板橋で下車。
彼女に頼まれた買い物と銀行で通帳の記帳を済ましてから彼女宅へ、1ヶ月ぶりくらいでしょうか?
来月の旅行のスケジュールの話がメインでした、結局日帰りで近場で落ち着きました。
それと今週末のお出かけに関して揉めに揉め…管理人が妥協して終了。
この話に時間がかかり過ぎて、彼女のバイトの勤務開始1時間前に。
その結果「晩ご飯を一緒に食べて行きなさい」ということになり、晩ご飯をごちそうになってしまいました。
本当はこうなる前に帰る気だったのに…予定より2時間ほど遅れて帰途に就くことになりました。
彼女をバイト先まで送って行きそのまま王子駅に出てきました、南北線白金高輪に出て帰ることにします。
うまい具合に東急車がやってくるんですが、3000系でした…。
そして白金高輪でうまい具合に東急車の始発に乗り継げるんですが、これまた3000系でした…。
トップナンバーでしたけど…3000系であることには変わりないので。
西台で降りて明日の朝食などを調達し、これまた東急車で帰宅。
今日最後に乗る東急車は5080系でした、中期車でしたけど。
また4戦で2勝2敗ならどっこいどっこいですかね、帰宅は21時過ぎになりました。
すぐにシャワーを浴びパソコンを起動し今に至ります。
 
昨日がカードの〆日だったこともあり、来月の切符をいろいろ購入しました。
今日だけでも随分使ってしまった気がします、使い過ぎに気をつけないとですね…。
そして明日の寝坊にも十分注意しないとです、早く寝ることにします。