続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/23

ちょっと埼玉の自宅のことが気になりはじめた帰省3日目、実質2日目の振り返りです。
今日はこっちの祖父母宅へ行ってきました。

洗濯をする必要がないので気楽に過ごしております。
今朝はケータイのアラームどおり7時半に起きました。
誰かが半分食べたメロンパンを食べて朝ご飯にします。
しばらくボケーッとテレビを見てたんですが、近くで祭囃子の音が聞こえてきました。
そう、今週末は謙信公祭という祭があるんです。
昨年はGa〇ktが来てかつてない人出でしたが今年もやって来るそうで(汗
仕事とはいえこんな辺鄙な所に来るわけですから…大変ですよね。
祭に行きたい三男をスルーし父親と車で出掛けます。
途中のスーパーで買い物をして祖父母宅を目指します。

1時間ほどかけて到着、GW以来なので約3ヶ月ぶりの再会です。
祖父のほうはさらに身体が弱って寝たきりになってしまいました…。
これも運命として受け入れるしかないんですよね(涙
祖母のほうは元気そうでなによりでした。
昼ご飯は管理人が買ってきた崎〇軒のシウマイとお刺身です。
ご飯のおかわりをすすめられてかなり食べちゃいました(汗
少し祖父の介護のお手伝いをしてから昼寝します。

昼寝から起きたら2時間くらいたってました(爆
父親はたんぼの様子を見に、祖母は畑の手入れに出掛けました。管理人は家で留守番です。
騒がしい弟らがいないだけでだいぶ違いますね、やっとリラックスする時間をとれた気がします。
結局実家にいても休めないんでね(汗
2人が帰ってきたら晩ご飯です、焼き魚にかに玉とか色々。
やはりご飯をたくさん食べちゃいました。
そして祖父母とお別れです、予定では大学の文化祭の間にこっちに来るつもりなので2ヶ月くらいのお別れです。
祖父がこれ以上弱らないことを祈るばかりです。

実家に帰れば騒がしい犬と弟が待ってました。
風呂に入ってテレビを見て寝ます。
明日は母親が休みなので買い物に行く予定です。
それでは。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「身体が弱ったわけじゃないが、行動する気力が失せて寝たきり状態」
という人は絶対投票しましょう。