続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/16

オリンピックが大切なのはよくわかりますが19時には時間どおりにニュースを放送して欲しいし、五輪特集はいろいろやってるのでわざわざ19時のニュースで取り上げないで欲しいと激しい憤りを覚えている管理人です。皆さんこんばんわ。
相変わらずオリンピックには無頓着な毎日を送っております。
やっとお盆の特別体制の仕事も終わり一段落です、明日は全休ですし☆
というわけで今朝は超早起きにもかかわらず夜更かしする気満々です。
そこはともかく一日の振り返りに移りましょうか。

今朝は5時前に起きないといけない大変な一日でした。
昨日も比較的遅くまで出かけてたので起きるのがつらかったです。
朝ご飯のトーストを食べて着替えて仕事に出発です。
今日はちゃんと土曜ダイヤを調べていきましたよ(汗
夏休みなのもありますし、家族が来ているのもあって曜日感覚がめちゃめちゃです。
バスの中では一寝入りして大宮駅へ。
午後の仕事に比べれば涼しいですが、やっぱり暑いんですよね(泣
しかも勤務開始から3時間休憩がありませんでした(爆
昼休みが長くとられてたので最初の休憩は短かったですし。
休憩時間にケータイを開くと中野に泊ってた家族から不在着信が16件も(爆
仕事が終わる時間を2時間早く見積もってたみたいです(汗
幸い昼休みが比較的長かったので皆で昼ご飯を…と思いましたがこーゆーときに意見が一致しないのが我が家。
結局断念して管理人はマ○クで済ませました。
休憩後は30分ほどして午後のメンバーに引き継ぎをして終了です。

家族と合流します、今度は行きたいところが一致せずばらばらになることに。
管理人は三男を連れてゲーセンに行くことになりました。
…管理人がゲームをしたかったわけではないですよ、念のため。
ミッ○ーのぬいぐるみをキャッチして気が済んだようなので別れた家族と再び合流します。
自分の貯金用に新しく口座を作ったりもしました。
晩ご飯の買い物をして家に戻ります。
予定を少し早く切り上げて中野に帰り、今晩新潟に帰るという家族とお別れです。
そろそろ慣れてきたのかうるっとしませんでした。
そもそも来週の今頃は管理人は新潟にいて家族団らんで過ごす予定ですので(汗
なので特に寂しさは覚えませんでした、むしろこの大荒れの天気の中無事つけるのかのほうが心配でした。

家族と別れてしばらくしたら停電になりました、すぐ復旧しましたが焦りました。
今週も夕刊を買い忘れたので近くのコンビニへ行って買って来ました。
雨が降ってるのに夕刊をレジ袋に入れてくれませんでした(怒
店員に袋を要求してちゃんと袋に入れてから家に戻ります。
涼みつつ先日のライブで聴いてきたバンドのCDを聴きながら夕刊を読んでました。
ご飯を炊いてまただらだらしながら時間をつぶしてました、結構暇なものです。
後は部屋の復旧作業もしてました。
さて晩ご飯です、久々に家でしっかりしたものを作りました。
メニューはネギトロ丼にお吸い物、サラダに卵豆腐です。
え?かなり手抜きメニューじゃないかって?気のせいです(蹴
7分遅れで始まったN○Kのニュースを見ながら晩ご飯です。
オリンピックの結果ばかりやってていらいらしてきました、先に食器洗いをして天気予報を見てからシャワーを浴びました。
で、パソコンを起動してインターネットをしていると…今日2回目の停電(爆
パソコンはバッテリーがあるので電源が切れることがないのはいいんですが、ネットのルーターだかがダウンするのにはまいっちゃいますね。
しばらくネットができませんでしたからね(怒
今は治ったのでこうして記事を更新できるわけです、よかったよかった。

明日はどこにも出掛ける気はありません、家族も新潟に戻ってますしね。
ちゃんと疲れを取りたいと思います。
あとは新しいケータイに慣れることですかね、なかなか新しい機能を覚えられません(泣
頭のメモリが容量オーバーですから(爆
一日説明書を読んでましょうかね、ネタにできることが少なそうですね(苦笑
明日の内容は期待しないでくださいね。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「オリンピック特番のせいで普段見てるテレビ番組が全てつぶれてしまった」
という人は絶対投票しましょう。