続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・8/28

そのまま読んだら「埴輪の日」になりそうな感じですがどうなんですかね(爆
皆さんこんにちわ、管理人です。
こんにちわと挨拶するのは…なんか違和感ですね。
出掛けてる時以外は日中に更新しませんからね。
昨日の大雨で家に戻れなくなるところでした(汗
そんな昨日の出来事です。

約1週間ぶりの朝勤務、しかもよりによって準早番です(泣
というわけで久しぶりの5時起き、前日に夜行で帰ってきて寝不足の身体にはかなり堪えます。
目を擦りながら菓子パンで朝ご飯を摂り、着替えて念入りに支度をして出勤です。
朝のバスに乗るのも久々で、珍しく爆睡してしまいました(汗
控室へ行って制服に着替えて仕事スタートです、やはり勘が鈍ってしまってどうしようもありません。
それでも先輩に叱られることなく無事に勤務を終えれました☆
来月のシフトをもらい、少しお話をして帰宅します。
9月は結構休みが多いです、その分給料も少ないわけで(泣
計算したら8月の給料の半分にも満たなそうです(爆
これだと困るので、依頼が来たらできるだけ勤務を入れたいと思います。
それでも10月からは後期の授業もありますし、遊んでいられるのも来月いっぱいですからね。
時間を有効活用したいものです。

10時過ぎに帰宅、すぐに買い物に行きます。
筋肉痛で自転車をこぐのがかなり酷でしたが、なんとかロ○ャースへ。
初めて朝市に来ました、いつも以上にお得な品があってびっくり。
予算内で買い物を済ますことができました☆
自転車のかごに荷物がいっぱい、バランスを取るのに苦労しつつもなんとか帰ってこれました。
昼ご飯はペペロンチーノを作りました。
食器をかたして再び出掛けます。

本来出掛ける予定はありませんでしたが、新潟のほうから友人がやってくるということで大宮駅へ。
湘南新宿ラインの車内で落ち合ってそのまま新宿へ。
2時間ほどの滞在時間ということで限られたところしか行けなかったのが残念でした。
再び大宮駅に戻ってきました、新幹線で帰る友人を見送るために入場券を買って新幹線ホームへ。
お盆の特別体制以来初めて新幹線ホームに上がりました、まだ帰宅ラッシュ前なので閑散としてました。
友人が乗った新幹線を見送ってから近くのコンビニへ行って晩ご飯を購入、まだ勤務開始の2時間近く前なんですが控室へ。
この頃から雲行きは怪しくなってました、控室にも緊張の空気が流れ始めました。
早目の晩ご飯を食べ、前超勤という形で夜のバイトのスタートです。
それから3時間近く、もみくちゃになりながら仕事をしてました。
明日(つまり今日29日)が早番の勤務なのでいつ帰れるのかずっと気にしてました。
普段は20時過ぎには勤務が終わるんですが、昨日は21時半頃まで仕事(爆

ということで記事を更新する余力はありませんでした、ずっと働きっぱなしでしたから(汗
むしろ今日の早番の仕事に遅刻しないことのほうが大事ですからね。
ちゃんと今日は仕事に行ってきましたよ。
今日の記事は普段通り夜に更新します。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「夜型の人間でこんにちわという挨拶はしない」
という人は絶対投票しましょう。