続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/20

なんだか久しぶりにパソコンから更新する気がします。
しかし!また明日から毎日ケータイからの更新になります。
というのも帰省の予定を1日早めることにしたんですね(爆
というわけで支度をしないといけないのでとっとと本題に入ることにしましょう。

昨日書いたように今日は仕事に行ってそのまま友人と合流、遊びに行く予定でした。
…が!友人がまさかの体調不良orz
今回は見合わせることになっちゃいました…(泣
でも人間は体が資本ですし、東京に来ようと思えばいつでも来れますからね(とはいえ夏休みとかの長期休暇じゃないと難しいですけど
とにかく昨日の晩連絡があって、時刻表相手に格闘しなんとか計画を立て直しました。
今朝は4時台起きの仕事の日、ご飯を食べて着替えて出勤します。
控室に行く前に券売機で新しく切符を購入、ちゃんと窓側でとれました☆
寝ることだけは避けたいですね(汗
払い戻しは後ですることにして、まずはバイトです。
今日はあちこち走り回る仕事、1時間半があっという間だった様な長かったような…。

仕事を終えたら急いで着替えて湘南新宿ラインで南下します。
まだ他の先輩が勤務する中遊びに出発です☆
今日は半蔵門線田園都市線メインで出掛けることにしました、まずは池袋乗り換えで副都心線で渋谷へ。
田園都市線長津田まで行ったりしました。
5000系のトップナンバーも久々に乗りました、今となっては唯一6ドア車がついてないやつですね。
神保町まで行きます、ここには大きな本屋がたくさんあるので明日の道中に読むような本を探します。
2軒回ってみましたが結局読みたいものはありませんでしたorz
時間の無駄になっちゃいました、新宿まで東京メトロ経由だと煩わしいので都営新宿線1本で行きます。
新しい10-000系が出てから初めて乗りました、結構気に入りましたよ☆
新宿三丁目で下車、ここから新宿までメトロプロムナードを歩くことにします。
途中で紀○国屋にも寄ってみましたが、二度あることは三度あるでやはり読みたい本は見つかりませんでした(涙
そんなこんだで予想以上にお金が余っているので新宿で切符を払い戻し・変更するついでに朝買った切符もグリーン車にグレードアップしました☆
快適そうでやはり寝ないか心配です(爆
昼ご飯を買って山手線で渋谷へ。

ぐだぐだと半蔵門線で5000系を探しては乗って降りての繰り返しです。
途中から南北線で兄弟である5080系に乗りに行きましたが、東急車の運用はことごとく3000系でした(怒
目黒まで行って、また山手線で渋谷へ。
押上まで往復して大手町に戻り、千代田線で西日暮里へ。
今日は11回半蔵門線田園都市線に乗りましたが9回が5000系でした(爆
西日暮里から上野へ行き、宇都宮線の通勤快速で大宮に戻ります。
やはり夕方の勤務に就く先輩を横目に改札を抜けました。
いったん東口に行ってフリーペーパーをもらいに行き、ブック○フで買い物もしてきました。
ガス代を支払ってバスで帰宅、最新のノンステップバスでした☆

冷蔵庫にはほとんど何もありません、晩ご飯はカップうどんで済ませました。
シャワーを浴びて洗濯をします、支度もしないといけないんですが洗濯も干さないといけません(汗
早く寝たいんですけどね~。
明日以降もケータイからちゃんと更新しますのでご安心を。
それでは、行ってまいります。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「帰省と言ったら自由席の争奪戦でしょ」
という人は絶対投票しましょう。