続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/22

実質帰省して過ごす最初の一日でした、そんな今日の振り返りです。
本来今日の夜に帰ってくる予定でした、昨日帰ってきてよかったのかどうなのか…。

昨日ブログを更新しながら管理人の私物の整理をしてました。
小分けしといた高校の試験問題とかも全部まとめて捨てました。
素晴らしくいい点から赤点の試験と結果は様々でした(汗
1番酷かったのは高3の最後の英語の試験でした、担当教諭である担任に反抗するかの如く試験勉強を全くしなかったからでした。
懐かしい気もしますが…もう振り返ることもないでしょう。
そのあと風呂に入って体重を計ったんですが…ついに今年の目標である『体重を10キロ落とす』を見事に達成してました☆
嬉しいかぎりですね。
4月当初のペースに比べれば相当遅いんですがね。
その後はとっとと寝ました。

さて今朝は7時に起きました、ただその前に8月に飼いはじめたミニチュアダックスが騒いで起こされました。
なので何となく寝不足なわけですが。
朝ご飯を食べてのんびりしたいんですが…中学生の弟の勉強を見ることに(爆
しかもよりによって1番嫌いな数学(大爆
文章題を悪戦苦闘しながら解きました。
2時間ほど犬をかまいながら勉強を見て、兄弟みなでテレビゲームをしました。

昼ご飯はカップ麺、普段の食事より簡単です。
そして14時前、同じく帰省している友達と会うため近くの喫茶店へ。
パフェ1つで2時間くらい粘りました(汗
管理人の母親に比べればたいしたことはないんですがね。
お互いの近況報告をしてきました。
茶店を出てもう1人友人を呼び、3人でおしゃべりしてました。
月曜日にこのメンバーと弟でボーリングに行くことになりました、楽しみです☆
数少ないゲーセンに行って、ちょっとだけゲームをして帰ります。

晩ご飯は家族揃って鉄板焼きをしました。
帰省してから食べる量が増えてる気がします、気をつけたいですね。
何故か花火をしてから風呂に入りました、花火をするのも見るのも久しぶりで新鮮でした。

明日はこっちの祖父母のお宅に行く予定です。
ちょっと体調が芳しくないそうで心配です、少しでも元気づけたいと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「ボーリングって地質調査のことでしょ?」
という人は絶対投票しましょう。