続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/17

オリンピックで日本人がメダルを取ることはとても栄誉あることだと思います。
でも!勝ち進んでいくが故に急遽組まれていた番組がオリンピック特番に変えるのはやめてほしいとつくづく思う管理人です、皆さんこんばんわ。
お盆の休みも今日で終わりの人が多いでしょう、明日から仕事漬けの人が。
よく考えたら管理人の場合夏休みに入ってまだ10日くらいしか過ぎてないんですね(汗
毎日忙しくて無駄に密度が高かったからかもう1ヶ月くらい過ぎたのかと思ってました(爆
1年前の今頃は「休みがあと10日くらいしかない!」と焦ってた気がしますが、今年はまだ1ヶ月以上ありますからね。
あっという間に過ぎてしまうんでしょうけどね(泣
…そろそろ本題に移りましょうか。

昨日は怒涛の4時台起きだったので爆睡です、目覚ましが鳴ったのにも気づかないくらい(爆
起きて時計を見てみたらなんと10時でした、我ながらよく寝たものです。
その1時間前、家族は無事に新潟に着いたようです。
とりあえず一安心ですね。
起きたのは遅いですがとりあえずトーストを食べます。
窓を開けると涼しい風が入ってきます、今日はクーラーいらずですね☆
夜に見た天気予報によると9月の下旬並みの気温だったそうですよ。
ご飯を食べたら今まで出かけた分の行程表を書きあげます。
CDを聴きながら故かミスを連発、修整液だらけになってしまいました(涙

22日には新潟に戻ります、冷蔵庫の生ものを優先して食べるべく昼ご飯は冷麺です。
しばらくテレビを見て、14時過ぎに出掛けます。
大宮から埼京線武蔵浦和へ行きます。
窓に雨が激しく打ち付けてきます、電車が運転見合わせにならないかびくびくしながらの大回りになりましたよ(汗
武蔵浦和でトイレに寄ってるうちに武蔵野線が出てしまいました、10分も待つ羽目になりました(怒
メルヘン顔のやつが来ることを祈りましたが、無残にもその祈りは打ち砕かれました。
しかも管理人が乗った車両、天井から水漏れしてる(爆
さてここで電車大好きな管理人から一言。電車で水漏れしててもそんなに慌てないでいいんです。
というのも乗客の量に対してクーラーの能力が過剰だからそのせいで水が漏れてくるんですねー。
だから電車の故障とかじゃないんですよ。
それを知ってる管理人は周りの乗客が不思議そうに天井を見てるのを無視して車窓を眺めていました。
が、単調だし曇っててろくに景色も楽しめず(泣
結局気づいたら寝てたみたいです、起きたらちょうど西国分寺に着く直前でした。
ここで中央線に乗り換えます、国分寺で青梅特快に抜かれるので国分寺でも乗り換えます。
新宿に着く手前で急停車、どうやら新宿で非常停止ボタンが押されたそうです。
結局何もなかったみたいですが…なら押すなよ!(怒
3分ほど遅れて新宿着、そのまま神田まで行きます。
神田で京浜東北線に乗り換えます、大宮行で新車が来たので上野で中電に乗り換えずに北浦和まで1本で行きます。
さすがに長いですね~(苦笑
上野発の中電・湘南新宿ラインに何本抜かれたことか。
ようやく北浦和到着、当初の目的である百均で買い物です。
久々に来たので商品が入れ替わってて買い物を楽しめました。
ただもっとも必要だった小皿を買うのをすっかり忘れてましたが。
なので明日も行く予定です(爆

再び京浜東北線に乗って大宮に戻ります。
停まってたバスに飛び乗って19時前に家に帰って来ました。
すぐ晩ご飯にします、今晩はカレーに刺身、サラダともずくの酢の物、そして味噌汁です。
一人暮らしをしてこんなにおかずが充実してるのは初めてのことです。
その分食器を洗うのが大変でしたがね(苦笑
シャワーを浴びて外の空気を部屋に取り込みながら記事を作ってます。
同時並行で高校のお友達ともメールをしてました、なんだか懐かしいです。
洗濯物を干してテレビを見て寝たいと思います、明日もそこそこに早起きする必要があるんで。
それではおやすみなさい。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
武蔵野線と言ったらオレンジ色の103系の時代が懐かしい、あの頃も今もメルヘン顔の205系はなかなか来なかった」
という人は絶対投票しましょう。