続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/30

一日オフだったのでぐうたらしていた管理人です、皆さんこんばんわ。
毎週土曜といえば昼過ぎからぼちぼち電車に乗りに行って夜帰ってくるというのが定番なんですが、今日はしませんでした。
その理由はおいおい書くことにして、とりあえず本日の振り返りを。

昨晩は結局23時半に就寝しました。そんなに夜更かししたわけではないですが日々の疲れのせいか7時半の目覚ましでは起きれず、起きたのはその1時間後。
ゴミを出して時刻表を見ながら床で寝っ転がってました。
1時間くらいしたらお腹がすいたので朝ご飯を食べパソコンを起動、昨日届いたDVDを見ます。
…が、なぜか眠気に襲われ部分的に話が飛んでしまいました(爆
普段より長めに寝ているし、まして日中でもないのに眠気に襲われるとは…。
管理人のほとんどない記憶力を頼りに途中までバックしもう一度再開です。
でもじきにお昼の時間になったので一時停止にして昼ご飯にします。

今日の昼ご飯はチャーハンにスープです、珍しく昼に主食がご飯です。
なんだかフライパンを振るうのも久しぶりですね(汗
そういえば焼きそばも最近作ってません、たまには食べたいんですが…。
食器を洗って着替えて買い物に行く支度をします。
今日は30日でお客様感謝デーでしたがそこには行かずに大宮駅へ。
お金をおろしてからルミネを散策、東口に出ます。
アーケード街をうろついて日用品を買ったり本を立ち読みしたり。
水道代を支払って今度は西口へ、写真の印紙を買いに電機屋へ。
ここでしばらく時間を潰し、土曜ダイヤでは5本しか来ない行き先のバスで帰宅します。
このバスは平日より土曜のほうが本数が多いんですよ(爆
逆のほうがいいと思うんですが、○武バスさん。

16時頃帰宅、さっきのDVDの続きを見ます。
今度は見終えてから晩ご飯のご飯を炊きます。
…これじゃ昨日と大差ありませんね(汗
時間は今日のほうが遅いんですがね。
ちなみに今晩のメニューはちらし寿司にラーメンです。
よく食べるようですが、ちらし寿司は明日の昼食用にお弁当箱に詰めたらほとんどなくなっちゃったんです(泣
なので急遽ラーメンも加えることにしました。
ちらし寿司はラーメン屋でいう「半ライス」状態(爆
暑いので汗をかきながら食べました。
先にシャワーを浴びて食器を洗います。
今日は食器を洗いながらワンセグでテレビを見てました☆
新しいケータイなので充電が2日に一度くらいで済むんですが、明日は出掛けるので電池を満タンにしときたかったので電池を使おうとしてたわけです。
だからこうして記事を打っている間も隣でテレビが映ってますよ(汗
まだ電池がなくなりません…。
記事を打つ前に買ってきた印紙に印刷してみたんですが…写真の頭がきれちゃうんですよね(泣
また写真を撮り直さないといけなさそうです、面倒ですが。
火曜日にでも出陣してこようと思います☆

さて…今日出掛けなかったのは明日の朝仕事があるからです(泣
しかも早番なので早起きする必要があります(涙
そのうえ明日は日曜ダイヤで始発のバスだと仕事に間に合わないので自転車で駅まで行かないといけません(爆
日曜ダイヤと土曜ダイヤを統合してくれればいいのに(怒
幸いなことに今日は24時間テレビがあるのでエ○タはお休みみたいですね。
なのでとっとと寝て明日に備えたいと思います。
明日の天気がいいことを祈っておやすみなさい。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「毎年24時間テレビは寝ないで最後まで見通す」
という人は絶対投票しましょう。