続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/15

運休情報を続けていると習慣化しそうなので頑張って更新します。
今日も朝のバイトを終えてから出かけてきましたよ、ということで今日の振り返り。

新しいケータイにして最初の朝、アラームの音が今までと違うのに違和感を感じます。
それ以上に違和感を感じたのが管理人の足です、昨日のライブでずっと立ってたせいですね(汗
昨日干しといた洗濯物を外に干し、ご飯を食べ着替えて出勤です。
今日のバイトは珍しくベテランさんが一人もいませんでした(爆
それゆえ皆一種の緊張感を持って仕事ができたと思います。
来月のシフトの希望調査がでてたので記入してそのまま出掛けます。

上野に出て山手線で東京に向かいます、留置線を見てみると東海道線の新車が☆
しかも今回は今までなかなか出会えなかった快速アクティーの運用です。
これを逃す手はないといわんばかり、炎天下の中30分もホームで待ってました(汗
新しくしたケータイで写真も撮れたし大満足です。
電車自体は結構乗ってるので放送位しか新鮮味はないんですが(爆
親から電話がかかってきたので平塚で下車、午後の予定の打ち合わせです。
折り返しで再び快速アクティーが来ました、これで東京にとんぼ返りです。
昼ご飯を買って涼しいだろうと京葉地下ホームへ行ってみました。
が…全然涼しくない(怒
停まっていた各駅停車に乗って南船橋へ、武蔵野線総武線と乗り継いで東京駅へ戻ってくることにしました。
昼ご飯は京葉線の車内で食べました、空いてたしまぁいいでしょう(ぇ
総武線は立ってたにも関わらず眠気がすごかったです。
東京から中央特快で三鷹を目指します、後楽園遊園地に行っていた家族と四ツ谷で合流しました。
そして三鷹で各駅停車に乗り換え、お隣武蔵境で下車します。
10円足りなくて改札機の扉が閉まりました(泣
1000円チャージして改札を出ましたよ。

三鷹・武蔵境界隈は管理人が育った地であります。
小学生くらいまでは毎年のようにたずねてたこの地に来たのは実に7年ぶりです。
駅は高架化工事で面影を失ってても駅前はほとんど変わりありませんでした。
さて、今回三鷹に来たのにはわけがあります。
幼馴染が2日前に出産したということで会いに行くことになったんです(爆
家族ぐるみのお付き合いをしてたんで今回管理人も高い電車賃を支払ってやってきたわけです。
まずは幼馴染の家族と合流します、7年ぶりでもお互いすぐわかりました☆
子どもたちはみな大きくなって大人びてましたね。
病院は歩いていける距離なので炎天下の中散策しつつ病院を目指します。
ちなみに今回来た病院は次男が生まれた病院でもあります、今から十数年前は弟を見に毎日のように通っていた病院に、幼馴染の赤ちゃんを見に来るというのも感慨深いものがあります。
何といってもその幼馴染とは小さいときに結婚を約束してましたからね(汗
その相手はもう結婚し姓も変わって子供も生まれた…。
ずっとずっと先に行ってしまった、そんな感じがしますね。
しみじみしつつ病室へ、幼馴染と赤ちゃんと対面です。
同じ歳なのでまだ18歳です、これから苦労することも多いでしょう。
人妻の身ですが何か支えられることがあったら支えてあげたい、そう思いました。
ただ管理人の住んでいる大宮を東京都と勘違いしてたのにはまいりましたが(苦笑

眠くてあくび連発、しかも明日は始発のバスで仕事に行かないといけない日なので一人先に帰ることにします。
行きと違う大通りを歩いて駅へ向かいました、日も傾いてきて何となくさびしい気持ちになりました。
でも電車に乗るとそうも言ってられませんね(爆
中央線で新宿へ、そこから湘南新宿ラインで大宮に戻ります。
夕刊を読みつつうとうとしながらも無事大宮で下車しました。
バイトの控室に忘れ物をしたので取りに行きました、そしてバスの時間を見て少し休憩してからバス停へ向かいます。
すると…今日は平日なのに土曜ダイヤなのをすっかり忘れてました(爆
1分前にバスは出たばかり、おかげで20分待ちです。
最前列の席に座れましたがね(汗

家に戻ってきたのは21時前、遅い晩ご飯です。
ご飯を炊く時間はないのでカップ麺で済ませました、最近簡単な食事が多いですね…。
シャワーを浴びて洗濯物を畳んでから記事を作り始めました。
明日は5時前には起きないといけません、とっとと寝ます。
おやすみなさい。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
快速アクティーと言ったら2階建て車両の215系が懐かしいね」
という人は絶対投票しましょう。