続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/12

北島選手が金メダルを取ったのを今朝知った管理人です、皆さんこんばんは。
時代の最後尾を歩いてますね(苦笑
テレビを見る時間がないほど忙しい&疲れているのであります。
そんななか夏休み真っ最中の我が家が明日から上京してきます(爆
明日の今頃はさぞ騒がしいことでしょうね(汗
やっとケータイが新しくなる~☆
…とりあえず現実を振り返りましょうか(笑

今日は久しぶりに朝の勤務がありました、なので5時半起きです。
しばらくこの時間に起きてなかったので辛いものがありました。
寝ぼけなまこのまま朝ご飯を食べ、着替えて出勤です。
もうお盆だからかバスはいつもより空いてて普段より5分も早く大宮駅に着きました(爆
同期の人が多くて気楽な空気の控室、30分ほどおしゃべりしてから勤務スタート。
平日とはいえお盆期間だからか駅も空いてました。
控室に戻るとお盆のシフト体制の先輩達が休んでいました、邪魔にならないようにさっさと着替えて一時帰宅です。
とその前に毎週恒例の火曜市へ行ってきました。
立ち読みとかはせず食品コーナーへ直行、ぱっぱとセルフレジで会計を済ませて家へ。

明日の夜家族が来るそうなので掃除機をかけました。
ゆっくり息つく暇もなく昼ご飯、今日はペペロンチーノです。
これから接客するのに大蒜を食べてしまいました(汗
念入りに歯を磨き、朝出しといた洗濯物を取り込んでから再び大宮駅に向かいます。

3日連続でお盆体制の6時間勤務、慣れてきたとはいえ6時間は長いですね~。
休憩時間が待ち遠しくてしょうがないですからね(爆
今日も無理難題を言ってきたり危険な行動に出るお客相手に格闘してきました。
休憩時間はベテランの先輩に交じって楽しくお話してきました☆
3日目なので見習とはいえ特に何も注意されませんでした。
仕事が終わったら真っ先に着替えて速攻で控室を後にしました。

バス停で並ぶこと15分、最前列の席に座って記事作りに励んでます。
車窓を楽しんでる余裕なんかありませんよ(泣
帰ったら晩ご飯食べて、シャワー浴びて、洗濯物を畳んで、寝ます。
明日の朝は早番のバイトがあって始バスに乗らないといけないんですよ~orz
というわけでおやすみなさい(まだ寝ないけど

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「『大蒜』読めない!気になって眠れない」
という人は絶対投票しましょう。