続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/29

管理人の住む埼玉県南部にも大雨警報が出てたと思うんですが、
記事を作ってる時点で全く降っていません(爆
大雨どころか小雨すら降ってません、いったいどーゆーことなんでしょうか(怒
その一方で八王子市では土砂崩れとかありましたからね、昨日の雨はひどかったですし。
仕事をしてて身にしみて感じてました。
ただニュースなどを見ていて「東京都で土砂崩れが…」と言われてもいまいちピンときませんね(汗
東京都といっても奥多摩とかのほうも含まれてますからね。
…とまぁ中学校の社会・理科の話を思い出していた今日の振り返りです。

昨晩仕事から帰ってシャワーを浴びてすぐ寝たのでなんとか6時間は睡眠を確保できました☆
起きるのはつらいですが、なんとか目が覚めてよかったです。
かた~いトーストで朝ご飯、久々のココアクリームはとてもおいしかったです☆
寝ぼけなまこのまま着替えて支度をして始発のバスで出勤です。
ここ最近ノンステップバスに乗れていないのが悲しいところです(泣
さて今日は早番でしかも5時間の長丁場です(爆
今回が最後の見習いとなります、日曜日には一人でこなさないといけません(涙
覚えられることはすべて覚える意気込みで勤務開始、やはり5時間は長いですね。
やっと勤務が終わりました、体はくたくたです。
着替えて少し涼んでから帰宅します。

12時半前に家に帰宅しました。
昼ご飯はてっとり早くインスタントの焼うどんです。
食器を洗って少し部屋の掃除、そして昨日の記事作りを始めました。
記事を打ち終えて10分もしないうちに先日通販で買ったDVDが届きました☆
水曜に買ったやつを見終えてから届いたのを見始めます。
1時間くらいしてきりのいいところで一時停止、晩ご飯のご飯を炊きます。
あとおかずがさびしいので近くのスーパーに買い物へ。
必要なものだけ買って帰って来ました。
しばしニュースと天気予報を見てご飯が炊けるのを待ちます。
ご飯が炊ければ晩ご飯、今晩は納豆巻きに茶そば、味噌汁です。
本当はサラダを買ってくるつもりでしたが、そばが半額だったので買いました(汗
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びます。
現在洗濯機が稼働中です、今晩はやることがないので洗濯物を干して先ほどのDVDの続きでも見て寝ようと思います。
明日は朝の勤務がない(ていうか仕事がない)ので夜更かししても大丈夫ですからね☆
でも生活リズムを崩さない程度に留めときます。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「現在大雨ふってます」
という人は絶対投票しましょう。