続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/21

風邪の影響だと思いますが味覚障害で味が分かりにくくなってしまいました、味が分からないと色々辛いですね。
美味しい物を食べても分からないし仮に古い物とか悪い物を食べても気付けないような気がします、早く治って欲しいです。
確実に調子はよくなりつつあるんですけどまだ本調子には戻っていません、無理をしないように今日も控えめに過ごしていた本日の振り返りです。

昨晩は記事を更新してすぐに寝ました、22時くらいには寝ました。
今朝は7時半にアラームをかけておきましたがその鳴動音で目を覚ましました、9時間以上は眠れたんじゃないでしょうか。
昨日より声も出ている気がします、相変わらず喉の乾きはあるものの咳も少し減ってきてるかなぁと。
朝ご飯を食べて着替えて出掛ける支度をします、8時半前には家を出て大宮駅へ。
大宮から特急あかぎ号で出発します、新宿行きの大人気トレインで今朝も盛況です。
青いE257系でした、新宿行きであまり緑色のE257系を見ないような気がするんですがどんなものか…。
多少遅れてもいいのにそんな日に限って定時で新宿に到着です、やることがないので丸ノ内線のホームでしばし待機。
まだラッシュモードをやっていて営団ブザーが鳴動していました、もう9時を回っているとはいえ思っていたほどが人がいなくてびっくり。
中野富士見町に住んでいた時にこれくらいの時間の丸ノ内線に乗ることはそんなに多くなかったですがこんなに空いてたかなぁと、それこそ新宿始発もまだ多く残ってた頃の話ですけど。
中野富士見町行きの2000系で中野新橋へ、ちょっと早く着きすぎたみたいでまだオープンしてなかった歯医者さん。
10時の診療スタートの時間に来るなんて初めてです、まぁ普通に歯のクリーニングをしてもらうだけなんですが。
歯科衛生士さんが別の人になったんですが丁寧すぎてちょっと物足りないんですよね、フロスとかもっと力を入れて通してくれていいのに…。
10時半過ぎには終了したんですけど何をしたものか、バスがないので丸ノ内線で戻るしかないんですけど。
先程見かけなかった2000系のトップナンバーは支線部を往復していました、中野坂上でしばし02系が来るのを待機。
やはり座席が多い方がいいですよね、何か他に見るもの乗るものはないかと考えてたんですが大手町まで行って少し待てば東西線ヘッドマーク付きのE231系に乗れそうです。
両側でデザインが違うのが泣かせ者なんですよね、中野の折り返し時間5分で両側回収するのはちょっと大変でしたが何とかなるもので。
中央線各駅停車で新宿に出て埼京線の大宮行きで帰ります、うまく始発電車を乗り継いで帰宅できました。
駅前のスーパーで買い物をして13時半過ぎには帰宅です、昼ご飯は例によって軽く済ませて昼寝をすることに。
何だかんだでしっかり寝てしまうんですよね、やはり体力が落ちているんでしょうかね…。
18時半くらいには晩ご飯を食べて後片付け、食器洗いをしてシャワーを浴びてと。
今晩は洗濯はお休みです、なのでのんびりしてから記事を更新です。

明日はちょっと朝早くから出掛けます、もちろん日帰りなんですけど。
体力に問題がなければどうってことないんですけど今の状況だとちょっとだけ心配です、またダウンするようなことだけは避けたいものです。