続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/14

昨日は全国的に見ると人身事故が8件もあったそうです、今日も割と多めですよね。
やはり負の連鎖が続くというか後追いが多いのかとも考えてしまいますが…まぁそれくらい生きづらい世の中ってことですよね。
死ぬほどではないにしても悲観することは多々あります、というか惰性で過ごしているような管理人の今日の振り返りです。

昨晩は最後の1セット半を残して記事をお送りしていました、いつもなら60分程度の集中で済むところが90分ほど集中しなければなりません。
たかが30分されど30分でこの差が地味に辛いです、それでも特段何もなく0時過ぎに一旦仕事が終わったのはよかったです。
シャワーを浴びて寝たのは1時前、今朝は5時前に起きなければならず4時間ほどの睡眠時間に。
お腹の調子がよろしくなくて人間の尊厳を失うかと思いました、これから働くというのに先が思いやられます。
ただ今朝はいつもと違う場所での仕事でテンションが高めだったので案外あっさり乗り切れました、1セット目後にすぐ朝ご飯休憩があるのもありがたいところで。
2セット目以降は食事をして血糖値が上がったからかそこまでボーッとすることなく乗り切れました、金曜日の朝ですが意外と静かに終わりました。
10時前に勤務終了ですがそれから2時間の勉強会です、主に話を聞いてるだけでいい緩い会でした。
12時には勉強会も終わってようやく解放です、お疲れさまでした。

そのまま帰るには早すぎるので寄り道して帰ろうかと思います、先月末に改装していた雑貨屋は工事も終わっただろうし見に行きますか。
ということで埼京線で新宿へ、フロアも変わってそうですがやはり取り扱いを止めてしまったのか結局欲しい物を見つけられず。
失意のまま都営新宿線に乗りに行きます、新しい10ー300型で船堀まで。
やはり20分毎に急行がいた頃のダイヤに戻してほしいですね、現行ダイヤは間隔が不均等なのが頭にくるところで。
後はなんといっても所要時間が延びることですよね、まぁ急行の通過待ちのある各駅停車もその傾向にありますが…。
船堀の駅近くのマ○クで昼ご飯を済ませて本当は西葛26系統で葛西臨海公園駅に出ようと思ったんですけど新型エ○ガみたいで乗る気にならず、かといって臨海22系統は1時間くらい待たなければなりませんで。
それは無駄だなと駅前で待ってたらすぐに来た錦25系統で葛西駅に出ることに、結局新型エ○ガからは逃れられませんでした…。
普通に臨海28ー1系統に乗り継いでも良かったんですけど電車に乗ることにします、地下鉄東西線は05系の12次車なんてかなりのイケメンが。
08系とほぼ共通仕様で営団の遺伝子を残している車です、ドアチャイムだけでもそのまま残しておいてほしかったですがね〜。
日本橋乗り換えで京橋に出ようかと思ったんですけど気が変わって茅場乗り換えで八丁堀に出て京葉線に乗り継ぐことにします、そこまで暑くないし京橋から徒歩連絡でも良かったんですけど。
京葉線の各駅停車で新習志野まで、その道中でも若干昼寝をしましたが新習志野からのしもうさ号でもやっぱり昼寝。
久しぶりのお仕事な上に勉強会に参加して疲れたということなのかいつもより眠れてしまいました、後は昨晩エアコンを付けっぱなしにしたら喉をやられてしまったみたいで…。
ちょっと喉風邪っぽいのかなぁと、大宮に着いて晩ご飯の買い物と少し薬も購入して17時半過ぎに帰宅。
晩ご飯は簡単に済ませることにしました、食事を終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びてと。
洗濯物もちゃんと干し終えてから記事を更新です。

幸いにも明日明後日と休日です、明日はちょっとお出掛けしたいですが午後スタートでいいのでゆっくり寝ていられます。
どうしようもなければ切符を紙屑にして家で静養してるしかないですかね、払い戻すにしても大宮駅のみどりの窓口なんて混んでて話にならないでしょうし…。
カレンダーを見てみましたが今年の配列も微妙ですね、だいたいお盆休みは15日までのイメージですがもう3日休んで10連休という人がどれだけいるのやら。
そもそも10連休なんて取ったら国内にはいないんでしょうけどね、相変わらずえき○っとのサーバーが不安定気味なのでいい加減落ち着いてほしいところですが…。