続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/27

暑さは人間のやる気を削ぎますね…おかげで今日は電車に乗ることはありませんでした。
風邪をひいた時並みに動いていない今日の振り返りです。

昨晩は22時頃には寝ました、昼寝をしてなかったので眠かったのです。
今朝は起きたら8時半前でした、10時間ちょっとは寝ているし起きることに。
といっても布団から出たのは9時過ぎになってからです、朝ご飯を食べて何をするか考えます。
体調不良でサボっていた部屋の掃除機がけとトイレ掃除をしておきます、そうこうしているうちに外の気温はぐんぐん上昇します。
それでいて乗りたい電車は動いていない模様、主に京成3400型ですが。
こうも暑いのに行く宛もなく動き回るのはそれはそれで疲れます、駅に行くまでで汗をかきますし。
外に出るのが嫌で二の足を踏んでいたらもうお昼に、冷凍庫にラーメンが入っていたのでそれで昼ご飯にします。
後片付けをしてしばしスマホゲームをしていたら眠くなってきて30分ほどお昼寝、西日が強くなってきました。
洗濯物はパリパリに乾いています、17時くらいになって少し気温が下がってきた気がするので晩ご飯の買い物をしに行きます。
家から近いスーパーで買い物をして戻ってきました、晩ご飯の準備をして18時半頃には晩ご飯。
食べ終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びます、風呂掃除はちゃんとやりました。
今晩は今晩で洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日は泊まり勤務でしかも遅番です、給料日後の金曜日なので皆夜遅くまで出歩きそうで嫌ですね…。
せめて余計な仕事を増やさないで頂ければいいんですけどね、静かな夜を過ごしてほしいものです。