続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/19

最低でも30分は休憩時間があって実質5セットで終わるという点で復帰するにはまだ人権あるシフトでした、かといって寝る前に1時間も休憩があるのは無駄ですが。
本当はもう少し涼しい中で復帰できるはずが普通に晴れて暑かったんですよね、それでも昨日一昨日の酷暑に比べればマシではあったんですが。
ということで今日ここまでを簡単に振り返っていこうと思います。

昨晩は22時頃には寝ました、寝る前に去痰薬を飲むとそれはそれで薄くなった痰が出てきて寝れなくなるので寝る前は普通の風邪薬を飲むことにしました。
何度か起きはしたものの前夜よりはよく眠れました、それに吐き出す痰の量も減りました。
今朝は8時頃まで寝ていて10時間近く寝てました、朝ご飯は昨日の晩ご飯に食べるつもりだったのに食べれなかった海苔巻きを。
その後も特に具合が悪くなることもなく仕事に行くことになります、着替えて準備をしていきます。
数日付けっぱなしだったエアコンもようやく停止です、明日帰宅するまでゆっくり休んでもらいましょう。
12時前には家を出て大宮駅へ、埼京線の車内で昼寝をしていくんですかやたら咳込んでしまって…。
あまり寝れないまま池袋着になりました、買い物をして久々の職場へ。
そういえば以前来た時にも掲示を見たのに住民票を取ってくる必要があるのを忘れてました、どのみち土日祝日じゃ役所はやってないんでしょうけど。
14時頃から働き始めることになります、管理人が体調不良で休んだ以外にも急に休んだ人が多かったみたいで職場は阿鼻叫喚だった模様。
そんな感じなので病み上がりの管理人を気遣ってくれることもなく1人で淡々と働くことになります、相変わらず声が出ないので若干支障がありますかね…。
まぁ話す用件がなければいいだけの話なんですがね、幸いなことにそんなにトラブルもなく推移してくれます。
休憩時間は冒頭にかいた通り最低でも30分あるのでゆっくり休めます、晩ご飯休憩は2セット目後ですが1時間半もありますからね。
3セット目はもう帰宅ラッシュの時間で混んできますが暑くないので凌ぎやすいです、4セット目は最後の最後に足を引っ張られましたがこれくらいならまぁいいでしょう。
んで最終セットを目前にして1時間近い休みがあるもので、そこで記事を更新です。

とりあえず今晩は何とかなりそうです、またシャワーを浴びたら体調を崩すなんてことがなければいいんですけどね…。
あとは寝室のエアコンの調整ですよね、先週はこれの調整を怠ったがために体調を崩したようなものなので。
同じミスはしないように厳重警戒で夜を過ごそうと思います。