続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/29

先日は山手線が酷かったですが今日は宇都宮・高崎線が酷かったですね…やはり夏休みがほしいんですかね?
週末で各地で花火大会が行われるみたいですがその輸送をしたくないということなんでしょうか、今朝は総武線各駅停車も結構乱れてましたし…。
もちろんとっくに帰宅済みの今日の振り返りです。

昨晩は3セット目を終えて記事を更新していました、残りは2セット半ですが。
金曜日の夜で何か起きるんじゃないかと不安ではありましたがいざ蓋を開けてみたら何も起きませんでした、何もなさ過ぎて不気味なくらい。
最終セットの前半で関わりたくない奴と一緒に働いたことで神様が不憫に思って仕事をこれ以上増やさないようにしてくれたのかもしれません、話しかけるなオーラを出してたつもりですがやたら話しかけてくるのでイライラしました。
それでも凡ミスをすることもなく1時頃に一旦勤務終了となります、シャワーを浴びて1時半頃に寝ました。
今朝は7時過ぎの起床なので5時間半ほどの睡眠時間です、比較的長く寝られるシフトということになります。
裏を返せば勤務終了が遅いということなんですけどね…8時頃には仕事が始まります。
1セット半こなさないと朝ご飯休憩になりません、食事をしてなくて血糖値が上がってないまま働いていたので体調が悪いんじゃないかと周りから心配されました…。
そんないつも元気いっぱいな訳ではないですからね、10時過ぎになってようやく朝ご飯を食べて最終セットへ。
もう昨晩の酔っぱらいの残党みたいなのはいません、単純に遊びに行く方々を相手に働き12時には勤務終了となります。
もう今日の泊まり勤務の人が出勤してきています、そもそも今朝起きたくらいの時間に勤務終了の人もいるので雲泥の差ですね…。

幸か不幸かそのまま出掛けるつもりでいたものでグダグダな湘南新宿ラインとかに乗る必要はありません、山手線の外回りに乗ったら特急スペーシアが線路を逆線走行していてびっくり。
駅間で止められて運転再開見込みがなくて戻ってきたみたいです、なかなか見れないものを見れましたね。
とばっちりで京浜東北線も動いてなかったので秋葉原まで乗換なしで移動する羽目になりました、DVDショップではなく模型屋へ。
ちょうど今日発売の品があって予約とかをしてないので発売日に買いに来た次第です、最近は人気の物はすぐに捌けてしまうのが困り物で。
値引き率の渋いお店でも買えないことがあるので油断できないんですよね、本当は出来とかある程度調べてから買えるといいんですが。
ちゃっかり昨日から高崎線140周年記念グッズなんて売り出していたので秋葉原のお店に寄り道して買い物をしました、再び山手線に乗って東京へ。
駅弁を購入して乗り込むのは特急しおさい号です、着くのがギリギリになってもいいように指定席を買ってるのに20分も前に来たら本末転倒な気もします。
今回は成東まで乗車します、以前も同じ乗り継ぎで動いたら列車が遅れて乗り継ぎが危うかったんですよね…。
もっとも定時でも成東での東金線乗り換えは3分しかないので慌ただしいです、特に指定席をとっていると尚更。
大網行きは209系6両編成なので前寄りは空いているのがありがたいところです、東金でたくさん乗ってきましたが。
大網では特急わかしお号…には乗り継がずにその後の千葉行き普通電車を待ちます、今日はしもうさ号で帰る訳ではないのです。
209系の8両編成で千葉に出て黄色い電車に乗り継ぎ、そのまま都内まで乗るのではなくて西船橋で下車。
西船橋から大宮までは特急マリンアロー外房号に乗車です、特急化されても毎夏に運転されていますね。
特急わかしお号で安房鴨川まで行って戻って来ようかとも思ったんですが流石に無駄なので止めました、それで行程を組んでいたら秋葉原に模型を買いに行く時間はなかったですね。
やっぱりコンセントのない波動用のE257系がやって来ました、今日は臨時の特急草津四万号が運休になってましたしコンセント付きの車両を充てがってくれればよかったのに。
って往路は朝早くに動いているので車両を差し替えるのは無理ですね、コンセントなしで後生大切にとっておくのではなくてさっさと改造してくれればいいのになぁと。
特急ですが前の電車を抜くわけではないので遅いです、むしろ定期のしもうさ号より遅い?
東北貨物線湘南新宿ラインの影響があるかと思いましたが特段何もなくて定時で大宮に到着、晩ご飯の買い物をして18時半前には帰宅です。
出来合いのもので済ませたかったのに安いものが全然なくて弁当を発注し受け取って帰宅しました、すぐに晩ご飯タイムとします。
食べ終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びてと、洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日はまた泊まり勤務です、休日で1番のハズレくじなシフトをやらないといけません。
平日なら5セット半で済むのに休日だと1セット増える嫌がらせです、、それでいて拘束時間はさほど変わらないのでほぼ働きづくめとなります。
過労でぶっ倒れないといいんですが…とりあえず早く寝て休んでおきますかね。