続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/31

久々に実家に帰ってきました、前回がいつだったか覚えていない程度には久しぶりです。
毎年これくらいの時期には帰省している気はしますけどね、花火大会の臨時列車と絡めることが多いですかね。
今年はそうではなくて母親の誕生日を絡めました、もう少し頑張って祖母の誕生日も絡められればいいんですけどそんなに長く居ても仕方ないので…。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は4セット目を終えたところで記事をお送りしました、まだ2セット半も残っている現実。
昨日は関わりたくない奴との引き継ぎが何度かあって気分のいいものではありませんでした、そのかわりトラブルは何も起きなかったと。
まぁこれならこれでいいやという感じです、余計な仕事を増やされる方が嫌です。
何年か前にも6セット半働きっぱなしというシフトがあったのでそれと大差はないんですけど、他の人がここまでキツくないシフトなので自分だけやるのが嫌というのが大きいですかね。
23時近くになって最終セットへ、半セット分長いので1時間半の長丁場になります。
0時半頃になって一旦勤務終了、シャワーを浴びて1時半前には速やかに就寝です。
今朝は5時半頃に起床しなければならず4時間ほどの睡眠時間です、一昨日5時間ちょっと寝られたのが長く感じられます。
ところで今朝はいつもと違う場所でのお仕事でした、昨日触れる余裕すらなかったんですが。
おかげで体感的にはあっという間に終わった感があります、1セット半終えたら朝ご飯休憩があって最終セットをこなしてと。
月曜日の朝でしたが静かだったのはやはり学生がいないからなのか、一方で朝早くから親子連れも見掛けましたが。
10時半には勤務終了です、明日付で転勤になる先輩に挨拶だけして職場から撤収です。

寄り道せずにすぐに帰ります、湘南新宿ラインの小金井行きは久しぶりの新しいE233系でした。
大宮に着いてコンビニで昼ご飯の調達をして11時半には帰宅です、シャワーを浴びて洗濯をスタート。
12時半頃に洗濯物を干しましたが15時に取り込む頃にはすっかり乾いてました、夏の気温の高さと日差しの強さのおかげですかね。
荷造りをしていきます、夏の帰省は衣類をそんなに持っていかなくていいので荷物が少なくていいのは魅力ですかね。
15時過ぎになったら再び外出です、この暑い時間帯に外に出なきゃならないのは辛いところ。
手土産品を買ってシソカソセソに乗り込むんですが指定席は満席だそうです、オフィスシートにしておきましたがそれでもB席が数席残っているだけみたいで。
隣が埋まりにくいかなぁとオフィスシートにしたのにその意味は全くなかったと、それでも普通の指定席よりは静かな車内だったんでしょうか。
隣は長野で降りていきました、軽井沢で降りていく人よりはまともなんでしょうがもう少し遠近分離をしてもらいところ。
かがやき号を全部上越妙高に停めろとは言いませんが少し停車する便を設定してもらうかもう少しかがやき号自体の本数を増やしてもらうか…まぁ今日は普通の平日ですからね。
仕事終わりの母親に迎えに来てもらうこともあり大宮を夕方前に出るシソカソセソに乗りました、ちょっと母親の待ち時間が長くなってしまったみたいですが。
車を走らせスーパーで買い物をして18時半前には実家に到着、程なくして父親も仕事から帰ってきました。
19時半頃に晩ご飯タイムに、食べ終えたらお風呂を沸かして入浴をしてエアコンの風に当たりながら記事を更新です。

実家のエアコンが2台も新型機になってました、その割に設定温度が高いのかそこまで涼しくない気がするんですけど…。
もっとも埼玉に比べれば涼しいんですけどね、やはりコンクリートだらけでないのと海が近いのが違いですかね。
明日はドライブに出掛けてくるつもりです、結局どこに行っても暑そうなのが難点ですかね。