続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/20

とりあえず今回の泊まり勤務は無事に乗り切りました、いや身体へのダメージは結構あったかと思いますが。
また明日明後日とお休みです、明後日は遠くに行きたいので明日は控えめに過ごして体調を元に戻したいものです。
それでは振り返りをしていこうと思います。

昨晩は4セット目を終えて記事を更新していました、残り1セットですが。
特段トラブルもなく23時過ぎに一旦勤務終了となります、普通にシャワーを浴びに行きましたが特に体調を崩すこともなく。
前回のやらかし案件であるエアコンの温度と風量調節をちゃんとして、掛け布団もシーツだけで終わらせずちゃんと用意して日付が変わる前には就寝です。
元から埃っぽい環境でもあるので加湿マスクもしてたんですがこれはこれで息苦しい、あまり寝た気がしないまま朝を迎えました。
今朝は4時半起きで4時間半ほどの睡眠時間なんですがまぁ寝不足ですよね、依然として風邪声で喉の痛みやら鼻の詰まりやらがあるのに働かないといけません。
いつもよりボーッとしてしまい集中するのが大変でした、というか眠くなる感じですか?
1セット目半終わらせて最終セット前に朝ご飯休憩、薬を飲みたいので頑張って朝ご飯を食べて薬を飲んで最終セットへ。
やたら足を引っ張られる最終セットとなりました、喉が痛くなければどうってことなかったんですけど…。
5分ほど遅れて勤務終了となります、我ながらお疲れさまでした。

歩き回る気力はなくて帰途につきます、午前中最後の埼京線通勤快速に間に合わせました。
池袋から車端部に着席で非常に快適でした、大宮に着いたら住民票を取りに行って買い物をして11時前には帰宅。
共用ロビーを見たら今日は火災報知器の点検をやる日でした、午前スタートなのかと思いきや午後かららしいのでちゃんと立ち会えることに。
部屋が散らかってますが今更悪あがきはしません、シャワーを浴びて涼みながら一眠りすることに。
気付けば2時間ほど寝ていて火災報知器の点検業者が鳴らした呼び鈴で起きる始末、そんな寝るつもりじゃなかったんですけどねぇ…。
点検が終わってから昼ご飯を食べてしばしダラダラ、また昼寝をしたかったんですけどそれはそれで夜眠れなくなりそうで。
なので時刻表とにらめっこしてました、ウエストエクスプレス銀河は秋以降は紀南コースとして走りますがまた一般発売をやるみたいでして。
そうなったら乗りに行かなきゃなぁと、とりあえず18きっぷシーズンと学校の長期休暇中は避けたいですよね。
そうすると最速でも10月ですか、秋口の紀伊半島とか台風が直撃しそうなイメージがあるんですけど…。
昼間のコースも気になるんですが夜行の広々使える座席に慣れていると厳しそうですよね、知らない人と向かい合わせとかご勘弁願いたいところで。
料理をする気がなくて昼も夜もゼリーでいいかと思ってたんですがお腹が空いて持たなさそうなので月末が賞味期限だったラーメンを茹でて晩ご飯としました、食器洗いをしたらシャワーを浴びて洗濯をしてと。
干し終えて一息ついてから記事を更新です。

明日は朝一番で歯医者に行かないといけません、もう少し遅めの予約にしておけばよかったのに…。
いっそのこと別日に振り替えようかと思ったんですけど今日は歯科が休みで予約を変更できなくてそのまま行くことにした次第です、明日の朝ドタキャンしてもいいんですけど。
咳は出るし相変わらず声が出にくいもののそれ以外の症状はだいぶ治まってきました、無理してまた体調を崩すことだけは避けたいところです。