続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・7/25〜26

仕事もそうですがそれ以外にも忙殺された昨日今日の振り返りです、あんまり前置きも思い浮かばないもので早速本題です。

一昨日の夜は疲れ果てて22時には寝ました、すんなり眠りにつきました。
翌朝は9時近くまで寝ていて11時間も寝ていたことになります、これだけ寝ても風邪っぽいのが治らないんですよね…。
朝ご飯を食べてしばしのんびり、12時半過ぎに昼ご飯を食べたら片付けをして仕事に行く準備をしてと。
14時前には家を出て大宮駅へ、たくさん寝ていても昼寝は別腹ではないですが埼京線の車内では一眠りして池袋まで。
買い物をして職場へ、16時前から仕事が始まります。
制服を着た学生が随分減った気がします、一方で私服っぽいキッズ達は増えた気もしますが夏休みが始まったばかりだからかまだ控え目な印象。
それでも私立の学校を中心にまだ登校期間中なのかなぁとも、今朝働いていても若干高校生を見掛けましたし。
3セットこなすと晩ご飯休憩になります、寝る前に6セットこなすのでちょうど折り返し地点で食事ということに。
時間も19時半頃と悪くありません、そして食事の楽しみが終わるともう3セットと。
4セット目を終えたところの休憩時間で運休情報を流してもう2セット、深夜帯も特段トラブルはなくて1時前には一旦勤務終了となります。
シャワーを浴びて1時半頃には就寝です、仕事とはいえ遅くまで起きてるもんですね…。

今朝は6時前の起床なので4時間半ほどの睡眠時間です、6時半前にはもう仕事が始まります。
2セットこなさないと朝ご飯休憩になりません、起きてから3時間も食事なしで働いているとそれだけで疲れます。
今朝も余計なトラブルが起きなかっただけ救いですかね…9時頃になってようやく朝ご飯を食べて最終セットへ。
最終セットの後半は1年ほど前に転勤してきた人と働くことに、どうやら一昨日富士山に登山しに行ったばかりなんだとか。
管理人だったら絶対お疲れさま休みが必要ですね、何でも連休をとっていたのに天候のせいでそうなってしまったんだそうですが。
管理人も今の人生の半分くらいの時に富士山に登ったことがあります、ちゃんと山頂で御来光を見たことは覚えているんですがそれ以外が…。
家族で登山に行ってるので山小屋になんて泊まってないと思うんですよね、弾丸登山でよく行って帰ってきたものだと思います。
そんな話をしていたらあっという間に終わりました、11時過ぎには勤務終了ですがこの足で健康診断を受診しに行きます。
たまたま予約していた時間が一緒だった先輩と待ち合わせをしたので新宿に移動、合流してから健康診断の会場へ。
同い年なのでメニューが一緒で採血もあるコースです、当日知るよりは予め知っていてよかったですかね…。
そこまで待ち時間は長くなく終わりました、再び職場に戻って今度は職場集会に顔を出します。
色々愚痴を言い合っていたら随分時間が過ぎてました、先日晩ご飯を食べに行ったお店のランチを食べに行こうという話をしてたので職場を後にしてお店へ。
食事自体は美味しくて満足なんですけどどうもこのお店で食事をするとお腹が緩くなるような気が…また夕方になって調子が悪くなってしまったんですよね。
暑くて食後に喫茶店に入りしばらくおしゃべりをしてました、15時過ぎにお開きになって帰途につくことに。
もうこの時間で寄り道する気力はなく湘南新宿ラインの快速宇都宮行きに吸い込まれて終了です、大宮で降りて晩ご飯の買い物をして16時過ぎには帰宅。
今晩は久々に自宅で自炊をしました、大したものは作ってなくて単純にご飯を炊いただけのようなものなんですが。
食べ終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びてと、洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日はお休みですが連休ではありません、そして給料日後金曜日に泊まり勤務遅番なもので今からブルーです。
休みが1日しかないので明日は何をしたものか悩みどころです、京成3400型がいい具合に動いていたら乗りに行きたいところですが明日はどうですかねぇ…。