続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・7/23〜24

うーん…山手線も夏休みが欲しい的な感じですか?今朝の輸送障害は。
朝の大崎の車庫の空撮写真がテレビとかに上がってましたが普段既にたくさんの電車が動いている時間帯にあれだけ車庫に車がいるのは壮観でしたね、なかなか見られるものではありません。
ちょうど今日くらいから本格的に夏休みが始まって学校も休み…という所が多かったんでしょうか、そこまで混乱してるようには見受けられませんでしたが。
学生たちの休みが羨ましくなってしまったんでしょうか、いっそのことどうってことのない日に丸々休みにしてみればいいのに…なんて思ってしまいますが。
さてさて昨日サボった分と合わせて記事をお送りしていきます。

昨日は7時半頃には起床です、もっと長く寝ていたいものの日勤なのでそうもいかず。
これでも休日なので平日よりは出勤時刻が繰り下がっており寝ていられたほうです、体調が万全ならどうってことないですがまだ完治してない病み上がりみたいな状態なのでちょっと大変です。
朝ご飯を食べて着替えて支度をしていきます、9時前には家を出て大宮駅へ。
できるだけ家で寝ている時間を引き伸ばしたので埼京線の車内ではツ○ッターとかを見て過ごしました、9時半過ぎには池袋の職場に到着。
準備を終わらせて10時半頃から働き始めです、日曜日の日中とかあまり働きたくない時間帯ではありますが…。
普通に考えて暑すぎて外出を控える人が多いのか思ったほど人がいるわけではありませんでした、なので案外サクサクと仕事が進みます。
2セット目を終えると昼ご飯休憩があります、最終セットを除いて30分くらいは休憩時間があるのでそこまで忙しないわけでもなく。
最終セット前だけは15分休みですぐ働かなければならないものの後半は後輩君に丸投げでいいのでそれならまぁ…という感じです、18時半頃には勤務が終わります。
余裕で帰宅できるんですが翌朝の出勤が早いので職場泊することにしました、仲のいい人が遅日勤早日勤の組み合わせで働いていて話し相手がいるのも大きくて。
体調が万全でないのに自宅で4時台に起きるのが嫌だったというのもあります、19時半頃に勤務終了になる先輩を待って晩ご飯を食べに行くことに。
あまり池袋の外食事情に詳しくないので割と有名らしい洋食屋さんに連れて行ってもらいました、ちょっと職場からは離れているものの値段といい味といい大満足です。
なお最近は風邪のせいで晩ご飯は果物ゼリーなんて日があったので久々にがっつり晩ご飯を食べたらお腹を壊しました、あまり夜にトイレで大を出すことはないもので…。
21時前には職場に戻ってきたものの記事を打っている暇はなくてお休みにしました、シャワーを浴びて汗を流して22時くらいには就寝です。

今朝は6時前にアラームをかけておきました、その鳴動音で起きるくらいにはしっかり寝ていたようです。
6時過ぎに職場に出向いたわけですが既に山手線は御臨終になってました、言うて少しは動いているんだろうと思ったら在線が3本とかしかなくて笑いました。
大崎駅の信号が壊れて車庫から車を出せず池袋の車庫に置いてある車を少しずつ出すしかなかったみたいです、だからまぁあんな電車が満載の空撮写真が撮れたわけですが。
京浜東北線とか埼京線は動いているわけでそこまで陸の孤島となる所もないんでしょうが…そんなことを考えながら朝ご飯を食べまして仕事に備えます。
8時頃になって準備運動、1セットだけいつもと違う所で働くことになって少しやる気が。
そこまで大荒れになるわけでもなくて拍子抜けでした、いつもよりちょっと時間がかかったなぁくらいの感想で済みました。
その後はいつもの場所で働くことになりましたが全然自分の番が回ってきません、既に1セット分働いたということもあり丁重に扱って頂けまして。
結局日勤で5セットやらなきゃならないところが3セット分で済みました、もっと働いている人もいるので文句は言えません。
それこそ退勤時刻が遅くなるわけでもなかったですしね…昼ご飯休憩はなかったもののそもそも合間が長くて軽食は摘めたので。
14時半過ぎには勤務終了となります、昨晩晩ご飯を食べに行った面々が遅い昼ご飯を食べに行くというので付いて行くことにしまして。
池袋駅近くの中華料理屋に入って遅い昼ご飯というか早い晩ご飯というか…合間におにぎりを摘んだだけだったので普通に食事をしてしまいました。
16時半過ぎになってお開きになりそれぞれ帰途につきました、流石にこれ以上寄り道する気力はなく。
湘南新宿ラインに乗るつもりでしたが最近の大宮行きで座れたのでそのまま座って帰宅しました、駅前のスーパーで買い物をして18時には帰宅。
エアコンをつけて涼しくなる間の待ち時間でシャワーを浴びました、幾らか涼しくなった部屋で晩ご飯代わりの軽食を食べて洗濯物を干してから記事を更新です。

明日は泊まり勤務になります、今日イレギュラーで働いた分の疲れがしっかり取れればいいなぁと思います。
だいぶよくなったもののまだ喉に違和感があるんですよね、早く完治してほしいものです。