続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

四日の振り返り・7/15〜18

休んでいられるならまだ休んでいたいですが年休には限りがあるので明日の泊まり勤務から復帰しようと思います、実に過酷な4日間でした…。
体調不良だった後3日は大して書くことがないので4日分も纏めて振り返るとか正気か…と思われそうですが、惰性でお送りしていこうと思います。

そもそも事の発端は14日の金曜日まで振り返ります、職場の寝室の冷房を入れっぱなしで寝るのはいつも通りでしたが設定温度を下げすぎていたみたいで。
朝起きたら咳が出るし喉が痛いしで嫌な前兆ではありました、なのでその日の夜は果物とかをたくさん摂ったんですけど。
土曜日の朝起きてもまだ喉の痛みは取れていません、熱っぽさはないと思うんですがいつもより体がダルいかなぁというところで。
午後から歩き回る体で各地で切符の買い物をしてるんですよね、今となっては大人しく紙屑にして休んでおけばよかったのに出掛けてしまったが為に3日ダウンすることになるなんてこの時は思ってもいませんでした。
13時過ぎに家を出て大宮駅へ、暑いのに佐野ラーメンを昼ご飯に食べて埼京線の始発電車に乗り込みます。
快速の2分続行で謎の各駅停車がいたんですがりんかい線車両だったのでパスしてE233系に乗ります、もっともこの電車も大宮駅21番線発車なんですけど。
池袋で乗り換えがてらドラッグストアに行き薬のお買い物、東武東上線は車両運用の動きを読むことに成功し30000系のPMSM車の急行に乗車。
急行運転を堪能し川越で下車します、単純に大宮から川越線に乗れば済んだ話ではあるんですが。
本日のお出掛けのメインは特急小江戸川越の風号です、昔は快速でおさんぽ川越号みたいな名称で走ってた気がします。
普段使われる事のない川越線高崎線の連絡線を走行するというのがポイントです、そのためだけに乗りにきたようなものです。
やっぱりというかバイトの時の後輩君と遭遇しました、まぁホームテリトリーですもんね。
次の停車駅は柏ということになっていますが川越線内では交換待ちがあるので普通に駅に停まります、大宮駅も通過するはずはなく7番線に停車し乗務員交代。
管理人もここで降ろしてくれればよかったんですけどね…大宮駅7番線発で武蔵野貨物線に入っていくのは不思議な感覚です。
武蔵野線内は先行を追い抜けないのでノロノロ走ります、最初の停車駅柏で結構な人が降りて行きました。
この臨時列車を設定したのは水戸支社なんでしょうがこれでいいんでしょうか、柏を出ると次の停車駅は牛久です。
一ヶ月前の管理人はなぜか特急券を牛久までにしていました、この先で料金が上がるならまだしも土浦まで行っても値段は一緒なのに。
あまり牛久に停まる特急がないからという事なんでしょうか、牛久でも降りるのは管理人だけかと思いきやそんなことはありませんでした。
寝過ごしのリスクがあるので品川行きは見送り上野行きの普通列車に乗ります、時間調整を兼ねていて上野から特急あかぎ号で帰るつもりでいまして。
新着席サービスになったので土休日の方が特急券が高いということはなくなり気軽に乗れるようになりました、買った時はガラガラだったのに乗ってみたらそれなりに座席が埋まりました。
大宮に到着しお弁当を受け取って19時半過ぎに帰宅、食事をしてシャワーを浴びたら一気に具合が悪くなってしまい…。

もう薬を飲んでとにかく寝てたんですが喉が痛い、声が全然出せなくなってました。
若干熱っぽい気がしますがそれ以上に物を飲み込むのが辛いです、薬の錠剤ですら辛い。
栄養剤を飲んでゼリーを食べて薬を飲んで寝ることを繰り返してたんですけど、全然良くなる気配がなく。
せめて代務の手配で迷惑をかけるのは忍びないなと早々と白旗を上げて職場に月曜・火曜と休む連絡を入れました、ただ電話をしても声が出ないので話をするのが大変でした。
とりあえずこれで火曜日までは安心して寝ていられます、3連休でなければ月曜日に病院に行くことができたのに。
ワクチンを打っていないので仮に感染したらもっと重症化してそうですが新型コ◯ナなのかも…というのが頭の中をよぎって色々調べたんですけど、そもそも医療機関に出向くのが困難で。
まして昨日今日と関東地方は猛暑が予想されてました、自分の体温以上の外気温のところを彷徨い歩くなんてできる気がしません。
せいぜい日が暮れ始めたくらいに近場のコンビニに行くのが精一杯でした、シャワーを浴びたいですが浴びると具合が悪くなりそうなので我慢。
月曜日になったら喉が痛いのは相変わらずなんですが痰がやたら出るようになりました、一方で熱っぽさはほぼ消えまして。
こうなると総合風邪薬から去痰剤に変えた方が良さそうだなぁと、ただ日中は暑くて出掛けることはできずやはり夕方になってから。
今回は少し足を伸ばして駅前のドラッグストアまで行ってきました、今回は歩いて汗もかいたのでシャワーを浴びたら体の痺れが止まらなくなってしまって。
毛布を被っていても寒いし手は硬直して動かなくなるし…かなりピンチでした。
あまり意識してませんでしたがシャワーを浴びるのは体力を消耗するってことなんですかね、よりによって洗濯なんてしてしまったので終わるまで起きているのが辛かったです。
洗濯物を干したらすぐ寝ました、薬を変えたことで効果が出てきたのか咳で目を覚ますことは減った気がします。
この辺まで来ると多少身体は元に戻りつつあるのかお腹が空くんですよね、今までは喉が痛くて食欲が湧かないことが多く全然食べずに住んでいたんですけど。
早く薬を飲んで寝たいというのもあって18時頃に晩ご飯ということも多く、0時過ぎに目を覚ますとお腹が空いて眠れないと。
もっとも単純にこの数日で眠りすぎていてこれ以上眠れないというのもある気がします、今日は特にそんな感じでした。
朝ご飯なんて5時半に食べましたからね…病院に行くか悩んだんですが一応飲んでいる薬の効きもいいので様子を見ることに。
以前として痰が絡むものの粘り気が弱まってだいぶ楽になってきました、まだ物を飲み込むことに違和感はあるんですけど。
今日はあまり寝付けなくてゴロゴロして過ごしました、ちょっと体力が戻ってきたかなとトイレ掃除と部屋の掃除機掛けはしました。
夕方になってちょっと買い物に出かけただけです、これでも暑かったので昨日今日と働いてたら確実にダウンしてましたね…。
久しぶりに駅前のスーパーではないお店に行ってみました、あまり安いものはありませんでしたがいい気分転換にはなりました。
晩ご飯は久しぶりに食事らしい食事にしたもののあまり食指が動きませんでした、でもそれでいて後で空腹で目を覚ますとかやめてほしいんですけど…。
シャワーを浴びると上がったら体温が奪われて気分が悪くなるなら湯船に浸かってちゃんと体を温めればいいじゃ?ということで風呂掃除をして久しぶりにお湯を張りました。
ちょっと長めにお湯に浸かってたので上がってからも前日のように体が震えるということはありませんでした、汗が引いてから記事を更新です。

エアコンがここ4日ずっと付けっぱなしなんですよね、電気代に震えることになりそうです。
かといって普段歩き回っている時の飲食費や交通費と比較したらそこまで大差ないんじゃ無いかなぁとも思っているんですがどうでしょうか。
今日買い物に行って思ったんですがいつも以上に体力が落ちています、明日の泊まり勤務は平日で一番楽なシフトではあるんですがちゃんと乗り切れるかちょっと不安です…。