続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/6

今日は旅行のお疲れ休み枠となっています、いやそれこそもう一泊して奥出雲おろち号に乗ろうかとも思ったんですが。
いかんせん一ヶ月前の特別運行のガラガラな列車に乗ってしまっているので満席で混んでいるような列車には乗りたくないというのもあります、実際買うだけ買って乗りに来ない人もいるんでしょうが。
どうせなら出雲市発の日に乗ってみたいですがそれだと土曜日泊で日曜日に乗らなきゃならないですからね、高くつくのがネックでしょうか。
それこそ往路がス○ラッシュマウンテンみたいだったので乗り直したい気がしなくもないんですが…秋口くらいに挑みたいですかね。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は22時半頃に寝ました、もう少し早く寝ようかとも思ったんですが。
エアコンを効かせて自室のベッドで寝るので久しぶりに熟睡感を得られました、今朝は起きたら8時頃でした。
別にそんなに朝早くから動き回るつもりはありません、9時過ぎになって朝ご飯を食べまして。
トイレ掃除と部屋の掃除機がけをしておきます、んで着替えて支度をして11時前に外出。
大宮駅から京浜東北線の快速に乗って秋葉原まで、昨日発売になったDVDの初回限定版があったら買おうと思って来たんですが世の中そんなに甘くありませんでした。
最近は買わずに我慢できるようになりました、というかそこまで買いたい物が多くなくなったというのもありますが。
駅に戻ってきて総武線の各駅停車でお隣浅草橋へ、地下に潜ると京急600形のラストナンバーが。
都営浅草線の特急三崎口行きですがやっぱり日中に特急が来るのには慣れないですね、これで三田まで。
都営三田線に乗り換えて神保町まで、毎月買っている本のお買い物をしてまた地下へ。
半蔵門線に乗って永田町で有楽町線に乗り換えるタイミングで昼ご飯です、ちょっとお高いそばのランチで腹ごしらえ。
東武50070系のトップナンバーに間に合わせました、和光市行きに乗って地下鉄成増まで。
石02系統で石神井公園駅まで出ます、ロータリーに向かうと1本後のバスに乗ることになりそうですがよりによってその便は石03系統で練馬北町車庫から来る便なんですよね。
それなら地下鉄赤塚から乗れるかと思いきやほぼ同発らしくて間に合わなそうで…かといって更に10分追加で待つのも暑くて嫌だし。
なので川越街道沿いのバス停から乗ることで石02系統に間に合わせました、新型エ○ガだったのであまりありがたみがありませんでした。
成増周辺はアップダウンがありますが駅の南側もそんな感じなんですね、30分ほどで石神井公園駅に着きます。
西武池袋線の上り列車に乗るなんてなかなかありません、どうせ乗るなら急行がいいのでしばし待機。
急行なので池袋まで1区間です、30000系だとわざわざ乗りに来た甲斐があるなぁと思います。
仕事でもないのに池袋に来てしまいました、湘南新宿ラインの快速宇都宮行きに乗るつもりだったのに時刻を勘違いしていて乗り損ねました…。
なので埼京線の各駅停車大宮行きで帰途につきました、ちょっとお昼寝タイムとしました。
大宮に着いたら床屋が空いていたのでちょっと早いんですが散髪です、周期的には来週がよかったんですが。
頭が軽くなりました、駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして17時には帰宅。
18時半頃には晩ご飯を食べて後片付け、食器洗いをして風呂掃除をしてからのシャワーを浴びてと。
洗濯物を干してから記事を更新です。

明日は泊まり勤務の遅番です、金曜日にはあまりやりたくないシフトではありますが…。
明後日が土曜日なので1セット分仕事が少なくなっています、それでも退勤時刻はほぼ変わりないので睡眠時間と休憩時間がその分長いということになるんですが。
明日はどちらかというと詰め込み型なので…久しぶりの仕事でダウンしないように気を付けたいところです。