続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・10/26~27

何だかんだで無事に乗り切った泊まり2連チャンのうちの1回目です、昨日の記憶がそんなにないので記憶の糸を手繰りながら記事をお送りします。

あまり寝すぎていると午前中の自由時間がなくなってしまうからと9時くらいには起きました、それで軽く部屋の掃除機掛けをして後はダラダラ。
14時には職場に着いていたいので13時過ぎに家を出ればよく、昼ご飯を11時半過ぎに食べたのまではよかったんですが。
その後急激に眠くなってしまって…昼寝をしてもいいんですが熟睡して遅刻しても困るし。
「昼休みに15分ほど仮眠するのがいい」とかテレビでいっていた気がするので、ちょっとだけ横になってみました。
そんなにスッキリしなかったですがそのまま起き続けてるよりはマシなはず、着替えて支度を整え出勤です。
丸ノ内線で新宿に出て湘南新宿ラインへ、せっかく後よりまで見に行ったのにオールE233系でがっかり。
池袋に到着し晩ご飯を調達してから職場入りです、今日はいつもと違う師匠と組んで働きます。
待ち合わせの時間より少し早く出勤して来月の勤務の確認をしてました、一応下旬から1人で働くという前提で組んであるそうですが…。
1人立ちする日が日曜日でそこまで忙しくなさそうなのはいいとして、日勤とはいえ名目上は泊まり勤務で始まるというのは嫌がらせでしょうか…。
後来月の休日のチェックをしていると師匠と合流し勤務開始になります、晩ご飯まで2時間ほど働きます。
というか出だしをくじかれてずっとそれを引きずってました、別にミスをしたとかそうゆうわけではないんですが。
晩ご飯休憩が17時半過ぎからあって、18時半くらいから23時くらいまで働きっぱなし。
だいたい今までの泊まり勤務で日付を跨いでから寝ることが多かったので、日付が変わる前に就寝休憩に入ったのは久しぶりな気がします。
シャワーを浴びて23時半過ぎに就寝です、4時間ほどしか寝られません。

今日の勤務は割と寝れない勤務だったそうです、まぁそうでなくとも平日は休憩時間が短めだそうですが。
4時くらいに起きてだいたい5時くらいから勤務開始です、2週間ぶりに普段と違う仕事をしたのでいい気分転換になります。
もっとも慣れていないので緊張はするんですが…朝方は休憩も長めでゆったりとした時間が流れます。
最後の1時間ほどが鬼門かと思われてたんですが、思っていたほど忙しくなくて拍子抜けでした。
10時前には勤務終了となります、明日の午前中は雨というし洗濯物を干しに早く帰ろうと思います。
それで急いで職場を後にしたら忘れ物に気付いたわけですよ…電車に乗る前だったので取りに戻りました。
10分ほどのタイムロスをしてしまいました、東急4000系の急行に間に合うはずが西武6000系の急行になりました…。
ただこのおかげで黄色い西武6000系を見れました、相変わらず変な音をしてるなぁと思います。
丸ノ内線中野富士見町行きに乗り換え11時前に帰宅しました、シャワーを浴びてすぐに洗濯をします。
洗濯物を干したら昼ご飯、パスタで済まして一息ついたら買い物に出かけます。
また歩いて中野駅まで行きます、そして始発の中央線各駅停車で秋葉原まで。
日中はE231系900番代はお休みのようで、500番代の時間を調べてやってきました。
この後の電車から遅れとのことで順当に運用が流れてくれてよかったです、四ッ谷を出てハッと起きたらもう御茶ノ水でした。
今日はDVDではなく鉄道模型を買いに来ました、一応昨日が出荷日ということになっているので入荷されてるだろうと思ってきたんですが…。
行きつけのお店1軒目は予約分で売り切れなのか店頭販売がなさそうなのでパス、2軒目に行ったら「28日入荷」と書いてあって足を運んだ意味なし。
最後3軒目にいったら在庫があったのでお買い上げしてきました、それにしても生産数が少ないのかまだ荷捌きが出来ていないのか在庫状況を調べてみても安定していませんで。
明日買いに来れればよかったんですが泊まり勤務なもので…そんな1日で売り切れることはないと思いますが割と人気の品のようなのでお早めに買っておいた次第です。
用事が済んだので大宮で仕事中の休憩時間に合わせておしゃべりしに行くことにしました、上野で始発の高崎線に乗り換え。
ちょうどこれから休憩という時間に訪ねて行けたのでよかったです、休憩が終わったらささっと撤収します。
埼京線の始発電車で軽く一眠りして新宿、中央線に乗り換えて中野へ。
バスで中野新橋に抜けて晩ご飯の買い物をし、18時前に帰宅しました。
それで晩ご飯を弟と食べて食器を洗いシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

弟はまた夜の部のバイトを始めるみたいです、一応親の伝で見つけてもらった飲食店で働くみたいですが。
ちゃんと長続きしてもらってお金を入れていただければいいですかねー、そういえばもう1ヶ月もすれば次男も東京に戻ってきてますし。
別に同居するわけではないんですが、また生活が少し変わりそうな気がします。