続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/19

なんでまぁこうお金がないときに限っていろいろ出費が重なるんでしょうか、嫌がらせでしょうか。
先月には仕事用のめがねを買いました、目が悪いのでどうしても値段が上がってしまうのが困りものです。
それと冬用の上着を先日買いました、これも2年以上着ていて痛みが目立ってきたのでまぁやむを得ない出費だろうと思っています。
そこに追い討ちをかける今日のスーツのスラックスが破けるという…これは想定外でした。
新社会人になるに当たって買ったものでまぁ3年以上経過しています、当然痛みもあるはずですし新しいものを購入すべきなんでしょうが。
よりによってこう出費が多いときに被るんですかねぇ…まぁ破けたスラックスで行くわけにもいかないので後日新しいものを買いに行くつもりです。
ということで今日の振り返りを。

今朝も7時前の起床です、朝ご飯を食べて着替えて支度をしていきます。
弟も朝のバイトがあるようでほぼ一緒に家を出ました、先日中野坂上乗り換えで出勤したら潰されて大変な目に遭ったので駅まで急いで何とか池袋行きに間に合わせました。
座れませんでしたがまぁ10分くらいなら我慢できます、新宿ではささっと湘南新宿ラインに乗り換え。
久しぶりにE231系近郊型に乗った気がします、それにしても早く着いてしまいました。
あまり早くに出勤しても居場所が少ないのは嫌なところです、9時から勤務開始になります。
午前中は主に机上教育、午後からは外に出て課外学習といったスケジュールです。
昼ぐらいの机上教育は眠くて大変でした、いくら夜に寝てても眠くなるもので。
午後は基本的に身体を動かしていたのでそこまで眠くはなりませんでしたが、先月強制収容所でやらされたことの復習があってトラウマが…。
この恐怖のイベントは明日やらされます、身体を動かして結構疲れるのに追い討ちをかける飲み会の存在が本当に恨めしいです。
今日も勤務終了後は速やかに帰ります、同期が無駄話をしていて更衣室に戻ってくる頃には更衣室を出る勢いです。
ですが丸ノ内線でゆっくり座って帰ります、昼休憩の時間以外ケータイを弄れないのでなかなか面倒なのです。
中野新橋で降りて晩ご飯の買い物、それこそパスタくらいで済まそうと思っていたのにいろいろ半額だったので結局出来合いのものディナーとなりました。
19時前に帰宅して食事を済まし、シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日の午前中が課外活動、午後は机上教育だそうですが午前中に燃え尽きて午後はお悔やみになりそうな気がします。
明日の飲み会の会費が惜しいですねー、普通に3日分の生活費に充てられるのに。
今月の給料明細を貰ってきましたが、9月分で半月研修だったので当然先月並の少なさ。
もう手をつけまいと思っていた貯金なんて崩しまくりです、当初の貯金額の半分くらいしか残らなそうでして。
収入に見合った生活を心がけないとですが、この出費が重なるこの状況をどう乗り切ればいいんでしょうかねぇ…。