続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/16

どこで疲労をこんなに蓄積するのか…って確実に仕事ですよね。
いくら寝て表面的・体力的に回復しても、やはり深層部と言うか精神的には疲れてるのかなぁと。
そう思った今日の振り返りです。

そもそも雨の降り始めが早かったのが疲れが取れなかった原因かもしれません、3時くらいに雨の音で起きてしまいました。
小雨がぱらついてるくらいならそのままでいいかと思ってたんですが、どうもしっかり雨が降っているみたいなので急いで取り込んで部屋干しに切り替え。
それでまた寝たわけですが次にふと起きたら6時くらいでした、ただ雨が降っているからか外がそこまでまぶしくないのが救いでもちろん再び夢の世界へ。
最終的に9時半くらいに起きました、中途半端に起きているのでそんなに熟睡できた気がしません…。
ですが寝て1日を終えてしまいそうなのでおきて活動を開始します、朝ご飯を食べて出かける支度をば。
11時過ぎに家を出ることにします、風が吹くと肌寒さを覚えるような服装で出発。
ちょうど車庫始発のバスが出てきたので乗ったはいいんですが駅までの道中がずっと渋滞してて…かれこれ20分近くかかりました。
中野始発の黄色い電車で出発です、運用が崩れてましたがちゃんと椅子がやわらかめなE231系に乗っておきます。
秋葉原に到着し行きつけのお店でDVDをお買い上げして横浜方面に行こうかなぁと思っていたら、友人がこれから秋葉原に来るというので少し待っていることに。
試運転電車が来るというのでE235系を期待したら京浜東北線のE233系でした、ありがたみがなぁ…。
んで友人と合流し結局模型屋巡りもやることになりました、そうしたら偶然にももう1人友人とばったり遭遇しそのまま模型屋巡りを継続。
なんだかんだであまり出回らない予備パーツをゲットできたのはラッキーでした、タイミング的にいいときに来たみたいです。
遅い昼ご飯を食べどうするか思案、友人の1人が西大島に用があると言うので岩本町に歩いて都営新宿線へ。
一応時刻表を見て目星はつけておいたんですが、そもそも午前中の京王線内のドア確認でダイヤが乱れていたのを忘れてまして。
それでも京王車の各駅停車で西大島まで移動しました、そして無事に用事を済ませることが出来たので無駄足にならずに済みました。
森下まで戻って都営大江戸線上野御徒町へ、すぐに来た山手線で上野に移動したんですが後追いできた京浜東北線はE233系トップナンバーだったのでそっちに乗っておくべきでした…。
上野から宇都宮線の始発電車で大宮まで、よりによって国府津のE231系が使われています。
道中ずっとおしゃべりしてました、大宮で解散し管理人はまた都内に戻ります。
眠気がピークだったので埼京線で寝て帰ろうと思ったんですが、よりによってりんかい車だし浮浪者みたいのが乗ってきて車内が臭うし寝れたもんじゃありません。
最後に新宿で下車して上着をお買い上げしてきました、んで丸ノ内線で帰ろうとしたら新宿止まりが来るという…。
次の荻窪行きはパツンパツンで乗る気にならなかったので1台見送ったら、中野坂上到着時に目の前で方南町行きのドアが閉まり待たされる始末。
折り返し電車はすぐに来たんですが、結局後続の荻窪行きからの接続を待つもんで2本分の客を満載の状態で中野坂上を出発。
中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をし19時過ぎに帰宅しました、半額の出来合いのものシリーズで晩ご飯を済ましシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

帰りの丸ノ内線あたりは頭痛のピークでした、久しぶりに頭痛薬を飲みました。
明日から4日勤、寝る時間は結構取れるはずですがまたどうせ精神的に疲れてしまうんでしょうね…。