続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/21

今朝の記事に引き続き本日分の振り返りです、早速本題へ。

洗濯機のタイマーの都合で9時間睡眠、8時位に起床です。
洗濯物を干してもう一眠りしようかどうしようか布団の上でゴロゴロしてたんですが、まぁ起きていようかなぁと思いましてパソコンを起動。
昨日の分の記事を更新してさてどうしようかと、バイトに行っている弟と買い物に行きたいので彼が帰ってくるまで家にいないといけません。
とりあえず近所の仕立て屋さんに破けたスラックスの相談に行ったら普通に直りますよと言うので預けてきました、立て込んでいるらしく1週間ほどかかるそうですがまぁいいでしょう。
帰ってきてしばらくしたら弟が帰ってきました、でも出かける支度を済まして家を出る頃には正午近くになってました。
まず丸ノ内線で新宿へ、中野坂上からは02系のトップナンバー編成が来ました。
新宿で京王線に乗り換えます、ダイヤ改正後は初めての乗車です。
大きく変わったのは笹塚と千歳烏山に停まるようになった準特急ですが、やはり停車駅が多いとイラッとするしそもそも次の電車は特急だったのでそちらに乗り込みます。
別に8000系でもいいんですが出来れば7000系か9000系に乗りたかったなぁと思いつつ、20分も待っていられないのでこの電車で分倍河原まで。
南武線に乗り換えて府中本町に出てそこから武蔵野線越谷レイクタウンまで、管理人が京王線に乗りたかったので随分と大回りになってしまいました。
武蔵野線南武線からのお下がりかと思っていたら生え抜きのメルヘン顔な205系でした、西国分寺から東川口辺りまでお昼寝してました。
越谷レイクタウンに来たのは管理人の服を買うためです、全くといっていいほど服を選ぶセンスがないので弟に付き添ってもらうことにしたわけで。
まぁ弟のセンスがいいのか微妙ですが、まぁ1人で選ぶよりはマシだろうという…。
絶賛貯金を食い潰すキャンペーン開催中です、たださすがにズボンが3本では一冬越せないと思いましてね…。
15時過ぎに遅い昼ご飯で軽くハンバーガーを食べておきました、先に下ものを見ていたもので今度は上ものを適当に。
シャツなんかはまぁ1人で適当に買えばいいやということで帰途につくことにします、17時半過ぎの武蔵野線は209系で西船橋まで。
西船橋から東西線の始発で座って帰るつもりがこの時間は直通車ばっかりで…しかも弟が快速がいいと言うので3分乗換えを強行。
車端部が取れなかったものの座れただけマシですかね、津田沼始発のJR車でそこそこ席が空いてたのが救いでしょうか。
あまり西船橋からは快速に乗らないのでせっかくの快速運転を堪能しました、妙典と葛西での追い抜きとかこの時間ならではだなぁと。
東陽町を出たくらいから記憶が薄くなってハッと起きたら落合でした、三鷹行きなのでやけに人が乗ってました。
中野からはうまい具合に車庫止まりのバスを引き当て貸しきり状態で家の最寄まで、19時半くらいに帰宅し久しぶりに家でパスタで食事を済ませました。
その後シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

さて…明日もう1日休みなんですねー。
どうも友人たちとスケジュールが合わないので1人気ままに出かけるつもりなんですが、どこに行ったものか。
来月振り込まれる給料は夏以前のレベルに戻るだろうとはいえそれを上回るペースでカードを切っているのも事実、さてさてどうしましょうかねぇ…。