続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/9

今日10月9日は語呂合わせで「東急の日」ということですね、すっかり忘れてました。
二子玉川でイベントをやってたみたいで…わざわざ金曜日に何をやってるんだろうと思ったらちゃんとそーゆーことを祝おうという感じなんでしょうか。
少し時間を作って行ければよかったですが…そもそも存在を忘れてたのでしょうがないですかね。
ということで今日の振り返りです。

日付が変わって1時過ぎまで仕事をしてました、15分作業が延長になりました。
おかげで休憩に入ったのが1時半過ぎ、久しぶりに顔を合わせた同期としゃべっていたこともあり寝たのは2時過ぎになりました。
それで今朝は7時から仕事で6時半過ぎには待機していないといけないので、結局4時間睡眠になります。
勤務を始めてしばらくしていたら巡回がやって来ました、指導の進捗状況のチェックで今後も巡回は増えるみたいなんですが。
今日の巡回役はかなり緩い人ではあるんですが、それでもいろいろ指導されます。
まぁ素直に受け止めればいいんですが、ひねくれものの管理人には受け入れがたい指導内容のものもありまして。
そんなに押さえつけて何をさせたいのかなぁと思いますが、またそんなことを言ったらぶっ飛ばされるでしょうし大人しくしていないとです。
10時前になってようやく朝ご飯を食べるまとまった休憩があります、そしてその後は順調にいくと1時間ちょっとで勤務が終わります。
今日は先ほどの指導やら事務手続きもあったので終わるのが遅かったですがね…何もなければ正午過ぎに終わるような勤務です。
ただ今日は新人と師匠で食事をしようというイベントが開催されましてすぐには帰れません、まぁ食事代は会社がある程度支給してくれるので負担がないのは嬉しいところ。
焼肉ランチということで…食べ放題ではないんですがあくまでコンセプトは食事をしながら親睦を深めようというものなのでとにかく長い。
1時間半くらいはお店にいたんじゃないですかねー、一部の方々はそのまま飲みに行きましたがもちろん管理人は帰らせていただきます。
有楽町線は50070系を待って有楽町まで、そして山手線に乗り換え新橋に移動します。
50070系を待ってたのでそのまま山手線1本で行った方が早かったんですが、まぁ山手線って乗っててもそんなに楽しくないですし。
明日の旅行用のきっぷの受け取りをして一眠りして帰ろうということで地下ホームへ、快速エアポート成田に乗り込み船橋まで。
もう少し早く着いていたらE231系500番代に間に合ったんですがタッチの差で逃げられました、もっとも乗ったところで西船橋で降りてしまうんですが。
少し待つと05系の更新車に乗れるということで待ってました、乗ったはいいんですがだいぶ深い眠りに着いてしまってハッと起きたら高田馬場でした。
せっかくPMSMの走行音を楽しもうと思ってたんですが…ちょっと棒に振ってしまった感。
中野駅前のスーパーで買い物をしてバスに乗って家に帰宅したのが18時半くらい、まだ昼の焼肉が胃に残ってる気がして晩ご飯は冷凍食品で済ませました。
その後シャワーを浴びて洗濯物を干して今に至ります。

管理人にしては珍しくカレンダー通りの3連休です、日曜日は法事なんですけどね。
その日曜日だけ天気が悪いみたいで…お墓とか外を出歩くのに嫌な天気になりそうで。
一方明日はお出かけ日和になりそうな感じ、また遠路はるばる出かけてきます。