続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/28

今晩は割と寝れる勤務のはずだったのに…この時間だとあまり普段と変わらない感じになってしまいました。
その上明日の起床時間は早いとかやってられませんねー、それこそ機械メンテナンス早番を彷彿とします。
寝る前に簡単にお送りしようと思います、それでは本題です。

今朝は8時くらいに一度目が覚めました、というか弟の仕事に行く物音で起きてしまったという感じですが。
もう少し寝たいなぁと思っても外が明るくて寝れる気がしないのでそのままゴロゴロしてました、というか雨の予報はどうなっているんだか。
朝ご飯を食べて何をしようかなぁと、昨日買った模型のステッカー貼りでもやろうと思ってたんですが…。
手持ちのストックがそんなになかったので無理に貼るのはやめときます、そもそもまた泊まり勤務の前に時間のあるときにやればいいですし。
明日また秋葉原に行ってステッカー探しにでも行こうと思います、今日は出勤が早いので昼ご飯を早めに食べないといけません。
昨日の鍋の残りにラーメンを入れて食べました、〆はラーメンでという割にはうどんを入れた方が良かったなぁと思いました…。
悠長に支度をしてたら乗るつもりだった電車に間に合わなくなりました、仕方なく10分間が空いた後の電車に乗ります。
混むから好きではないんですよね…例によって中野坂上まで3両編成なので尚更混んでいる感があります。
本屋に寄りたくて新宿三丁目で下車し軽く立ち読みをしてそのまま副都心線へ、急行で池袋まで一駅です。
買い物をして職場入り、勤務に備えるわけですがいきなり上司からの指導が入るとのことで…。
まぁ適度にダメ出しをくらいその後は普段通りやってました、晩ご飯休憩は18時くらいなのでちょうどいい感じ。
休憩後の勤務時間も割と短いのが今日のいいところだったんですが、途中から雲行きが怪しくなりまして。
残り2時間ほどのところで横槍が入ってそこまでは割とスムーズだったのに一気につまってしまいました、あーあ…。
ということで定刻より40分ほど遅れての休憩入りとなりました、深夜の割増賃金が付くであろうとはいえ時刻通り寝たかったですね…。

ということで簡単にお送りしました、さっさとシャワーを浴びて寝ようと思います。
…明日の仕事開始を遅くしてくれればいいんですが、そうはいかないのが悲しいところです。