続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/8

仕事開始が遅いということは必然的に寝る時間も遅くになります、明日の退勤も遅くなります。
それにあまり仕事前に遊びに行くわけにもいかないので家にいることになるんですが、そんなにやることがないので困ります。
何だかんだいって昼下がりに勤務が始まって翌日の朝早い時間に勤務が終わる方がいいなぁとつくづく思います、今晩もまだ先が長いです。
ということで愚痴ってないで本題を。

アラームをかけずに寝てみました、というか昨晩は寝るのが意外と遅くになってしまいまして。
それでも起きたら8時半くらいでした、まだ寝れそうですが10時にちょっとやりたいことがあるのでしばらく起きていようと思います。
要は1ヶ月後の指定席の発売に合わせて臨時列車を取ってみようかなぁという試みです、勤務が出てないのでそもそも行けるか分からないんですが。
意外とあっけなく取れてしまったので拍子抜けでした、やることがなくなったので昼ご飯用の白米を炊飯器にセットして二度寝
起きたら12時を回ってました、タイマーでご飯も炊けてるし昼ご飯タイムとします。
食器を洗ってまたダラダラ、本当にここまで家にいるのもなかなか大変です。
16時前に着替えてようやく家を出ます、久しぶりに中野富士見町始発の電車の恩恵を受けることに。
少し早目に家を出て本屋にだけ寄ってから出勤します、あまり早くから職場にいても居場所が少ないので窮屈なのです。
そうこうしているとまた新しい人が入ってくるんですよね…いやはや恐ろしくったらまぁ。
んで夕方から勤務開始な訳ですが、いきなり忙しい時間帯にぶち当たるので仕事がやりにくいったらまぁ。
おかげで時間通りに作業が終わらず晩ご飯タイムが短くなるし…そーゆー時に限ってトラブルも起きるしいいことがありません。
そして今晩は恐ろしくシフトがタイトです、晩ご飯休憩も満足に取れないのにその後の休憩時間は短めでして。
それでも合間を縫って記事を打ってみました。

まだ寝られるまで3時間くらいあります、たくさん寝ておいたとはいえ身体がもつか心配ですねぇ…。