続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/17

はぁーあ…明日から嫌な嫌な3日勤です。
今日も日勤ではありましたが普通の仕事だったのでいいんですが、明日からはまた机上のお勉強と訓練です。
またご丁寧に同期が皆勢揃いするわけですよ…別に揃わなくていいんですけど。
まぁ顔を合わせたい同期もいますし、顔を合わせたくない輩は適当にあしらう方向でいきます。
それでは今日の振り返りです。

9時間睡眠は確保しようと昨晩は23時に寝ました、それで今朝は8時起き。
6時過ぎに目が覚めたんですが、まぁ概ね熟睡だったのではないでしょうか。
昨日買っておいた半額のロールケーキで朝ご飯を済まし、着替えて支度をして出勤です。
管理人の場合は今日から衣替えです、ちゃんと制服は持ったんでいいんですが一緒に持って行こうと思っていたモバイルルーターを忘れました…。
勝手に弟が使うのでその対策なんですが、まぁ帰ってきて容量確認をしたら使われてなかったので一安心。
休日において数少ない中野富士見町始発の電車で新宿に行き、月末にまた出かけたいなぁと思って空席照会をしてました。
そうしたら湘南新宿ラインに乗り遅れました…それで新宿発池袋行きと言う存在意義の薄そうな埼京線で池袋に移動しました。
30分ほど前に勤務箇所に到着、実質の作業開始は11時からになります。
2時間半ほど働いたら昼ご飯休憩があって、3時間半ほど働いたらおしまいという感じで進みます。
多少のトラブルに見舞われましたが師匠がいるのでそこまで不安はありません、むしろいい経験になったかなぁと思います。
おかげで勤務終了が遅くなりましたけどね…それでも居残り学習などはなく速やかに解散に。
また埼京線で新宿に行き中央線に乗り換えて中野へ、今晩は晩ご飯を食べて帰ります。
ファミレスで食事を済ましロータリーに戻ってきて時刻表を確認したらちょうどバス行きが来る時間、パッと見まだいないので少し待ってみました。
そしたらちょうど信号待ちをしているところで、うまい具合に貸切状態で出発できました。
空いてて快適なバスも5分ほどで終点と言うか最寄のバス停に着きます、19時半頃帰宅となりました。
シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

それにしても…今月は遠出が3回目と言うことになりそうです。
来月の休日明示の都合上しょうがないんですが…まぁ先週のような豪遊ツアーではなく質素に出かけてこようと思います。