続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/12

カレンダーどおりに3連休してしまったので明日の仕事に行くのが億劫で仕方ありません、あぁやだやだ…。
泊まり勤務ならまぁ出勤が遅いのでまだいいんですが、明日はよりによって日勤です。
前回のように職場泊にはならない概ね9時~17時半の勤務です、なので明日は7時前には起きないといけないじゃありませんか。
ということで世間一般の方々と同じように、明日の朝は重い腰を上げて出勤することになりそうです。
それでは前置きはこれくらいにして今日の振り返りを。

…とまた本題に入る前にちょっと脱線しますが、先ほどの記事で銭湯巡りをしていた話をしました。
それに関連して過去の記事を検索していたら2009年の記事が出てきまして。
読み返してたところ京葉線にはまだ201系が走ってたとか…205系どころじゃないんですね。
何だかんだいってうまくヒットすればそこまで遡れるのかーと思うと捨てたもんじゃないと思います、もう少し続けていければなぁと思う瞬間でした。

今朝はアラームをかけないで寝てみました、そしたら起きたら7時半でした。
とりあえず燃えるゴミを出して洗濯機をスターとさせて二度寝しようと思ったんですが、結局寝付けずに終了。
親たちは8時位に起き始めたようです、いつもは寝っぱなしの三男も珍しく起きてきました。
洗濯物を干して朝ご飯を食べて出かけようということで準備をするんですが、まぁ皆さん準備が遅い遅い。
途中で中野邸の親戚が犬の散歩がてら寄り道してきてしゃべってたのもよくなかったですねー、結局全員が支度を済ませて家を出たのが11時近くになりました。
中野邸に在庫が余っているお米を輸送しつつ母親の忘れ物を回収しそのまま中野駅まで歩いてきました、そして中央線の快速電車で東京へ。
荷物を預けにやってきたんですが、まぁ連休最終日ですし構内のいい場所のものはほぼ満杯状態。
それこそネットとかで調べられるようになりましたが、やはりタイムラグがあるので行ってみたらもういっぱいということもありまして。
それでも何とか荷物を預けることに成功し身軽に秋葉原へ、用事があるのは次男だけで他は付いて来ただけという感じ。
とっくに正午を回っているので昼ご飯にしたいんですが、まぁ休日の秋葉原なんてどこも混んでいるわけで。
結局末広町の方まで足を運んで食事をしてきました、そしてまた秋葉原に戻ってきて今度は日比谷線で中目黒に出ます。
なにせ来月辺りに次男は仕事の都合で東京に戻ってくるんですねー、新しい職場が中目黒だそうでどんな場所なのか見に来たわけです。
ちなみに日比谷線は03系のトップナンバーだったので足回り更新済みでドアチャイムが微妙にずれてる感じのする素敵な電車でした、一発で足回り更新車に乗れたのはラッキーだったなぁと。
中目黒に着いたのは14時過ぎですかね、職場の予定地を見て駅の周りを歩いて…と。
15時半くらいに中目黒を後にしました、東急で渋谷に出てから山手線で東京へ。
荷物を回収しちゃんとホームに上がってお見送りをしてきました、それこそ1週間ほど前に空席を見てたときにはどうってことなかったのにさすがに前日ぐらいになるとちゃんと埋まるんですねー。
一応下りだから大したことはないだろうと思ってたんですが…ちょっとなめてました。
母親と次男それぞれ乗る便が違うので、まぁそれぞれ北のほうに戻っていったところで管理人たちも家に帰ります。
中央線で中野に出て駅近くのスーパーで買い物をしてバス利用、18時前には家に戻ってきました。
それにしても日が暮れるのが早くなりましたねぇ…さすがに朝晩は半袖だと厳しいかなぁという感じにもなりつつありますし。
ご飯はお急ぎモードで炊飯して19時くらいから晩ご飯、その後シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日はまぁ冒頭に書いたとおり日勤で、水曜日が泊まり勤務になります。
16時半過ぎからではあるんですが、やはり新しい職場でも勉強会と言うものがあって明後日参加するしかありません。
というか勉強会の期間と健康診断の期間を被せるという嫌がらせで、それこそ健康診断は休日に行ってもいいんですが…。
まぁそれは面倒なので仕事終わりに済ませてしまいたいところ、ということで何だかんだで忙しい1週間になりそうです。