続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・10/14

昨日は鉄道の日と言うことでしたが…仕事だったので大して何も出来ずに終わってしまいました。
そもそも昨日の出勤時間から考えると、24時間近く職場に居たことになるわけでして。
そんな状態なのでそこまで書くネタもない気がしますし、仕事の内容を詳細に書くわけにも行かないので恐縮ですが敢えて2回に分けて記事をお送りします。

一昨日が9時~17時半の所謂日勤に近い拘束時間で、それに比べれば長くは寝ていられるけど…という感じ。
一応9時にアラームをかけておきました、ガン無視して熟睡してしまい起きたら時間の余裕がないとか困るので。
んで9時に起きて支度をしていって部屋の掃除機掛けをします、会社の制服の衣替えの準備とかもしました。
それで10時半くらいから食事、昨日の鍋の残りを使って〆のうどんということで。
豆腐の消費キャンペーンを開催中で1パック食べました、お腹は膨れていいかもしれませんが食べ終えるのに時間がかかりました…。
11時半過ぎの電車に乗るつもりでいたのに12時近くの電車で出勤になりました、まぁそれでも間に合うんですが。
新宿でせっせと歩いて湘南新宿ラインに乗り継ぎました、そういえば機器更新したE231系が回送されたようでいつ乗れるのか楽しみであります。
池袋に到着し晩ご飯を調達してから職場入りです、そういえば一昨日見当たらなかった重要アイテムはちゃんとロッカーにあったので一安心。
ところでそれを見たら来月出かけたいなぁと思っていた日は仕事の模様でして…さっさと出かけるのを撤回した方がいいのかなぁと。
それはさておき13時からお勉強会ということで…新人なのでどうしても前寄りの席に座らないといけないので厄介です。
ただ今までの職場と違って基本的に2時間きっかりで終わるみたいです、逆に言ったら2時間は必ずかかるということ…?
ということで15時に終わったのはいいんですが、今日の勤務開始は16時半過ぎで90分も待ち時間があります。
賃金が発生するわけでもなく職場に足止めです、まぁ仕事はせず更衣室でケータイを構ってたので賃金の発生しようがないんですが。
でも時間を潰せるアイテムに限りがあるので正直退屈でした、いっそのこと外出でもしてればよかったですかねー。
ようやく勤務開始時間になって働くわけなんですが、どうも師匠の機嫌がよくないのか重苦しい空気の中での勤務で息が詰まりそうに。
晩ご飯休憩が19時半くらいからで結構遅め、まぁその後は間食せずに2時くらいまで起きていないといけないので結構大変です。
この食事休憩以降は大して休憩時間がないのもネックです、それでも先日の泊まり勤務よりはマシでしょうか。
小さなイレギュラーの事象が起きていろいろやらせてもらったのはよかったんですが、まだまだ力不足なんだなぁと痛感する羽目になりました。
日付が15日に変わってるんですがキリがいいのでもう少し、とりあえず1時半過ぎまでは働くシフトになってまして。
10分ほどの作業延長で済みました、これでもまだマシなほうだというので酷いときはどうなってしまうのか心配でなりません。
シャワーを浴びて簡単にケータイを弄り、2時過ぎにようやく就寝という流れになりました。

別便で今日15日の振り返りをお送ります。