続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/25

もう1週間で10月も終わりですか…うーん早いですねぇ。

あまり日曜日と言う感じがしない1日を過ごしました、そして明日からは泊まり2連チャンになります。
昼過ぎからの勤務開始ということで、午前中は家でゆったりできるかなぁという感じ。
その代わり明けの日は10時には解放されます、午後は多少遊ぶくらい何とかなりそうでして。
まぁ遊ぶにしてもほどほどにしないとなぁと思います、それでは今日の振り返りです。
 
昨晩は久しぶりの泊まりで疲れてたのか22時過ぎには寝てしまいました、アラームはかけずに。
8時過ぎに起きて活動を開始します、一度6時過ぎに起きてはいるんですが。
今日は路線バスの乗り潰しでもしようかなぁと、昨晩も少し計画を立ててました。
朝ご飯を食べてもう少し下調べをしてから10時半前に家を出ます、中野駅まで歩くことに。
風が吹いていると寒いのに日が当たっていると暑いという…着るものに苦労する1日でした。
中野駅の開業125周年記念のイベントをやってました、記念駅弁が気になりましたがスーパーで売っているようなお弁当の装いだったので買うのは止めました。
それこそ駅弁チックな包装だったらちょっと考えましたが…そもそも買ったところで食べる場所に悩むことになるでしょうが。
さて中野始発の黄色い電車はE231系900番代です、相変わらずいい音をしていらっしゃいます。
秋葉原京浜東北線に乗り換えるんですが…結局改札を抜けて買い物に行ってしまいました。
どうも最近ジャケ買いしてしまうんですよね、それでもそんなにハズレくじを引かないんでいいんですが。
南浦和行きの快速に乗り換えます、そのまま終点まで乗り通し。
南浦和からバス旅スタートです、線路の東側を走って浦和駅に抜ける浦50系統に乗ります。
二十三夜という不思議な地名の場所を経由します、何が由来でこんな知名になったのか気になりますが車窓を見てても分かりません。
浦和駅に着いた時点で13時、駅そばで昼ご飯としてもう少しバスに乗ろうと思います。
東川口駅東浦和駅かどちらに抜けるか悩んだんですが、車でも走ったことがなさそうな経路を通る東浦和駅行きに乗ります。
バスに2本乗ったんですがどちらもノンステップバスでした、降車ブザーがいい音を奏でる素敵なバスです。
後はドアが閉まるまで鳴り続けるブザーですか、今の新しいバスだとチャイムになっているので面白くありません。
東浦和駅に着いたのが14時前です、バス旅は終わりにして電車に乗ります。
常磐線のE531系に乗りたいなぁと思いとりあえず新松戸まで行って常磐線各駅停車へ、16000系が来たので喜んで乗り換えました。
北に向かったのはいいんですがどうも接続がよろしくない、下手すると30分以上来ないかもということに気付いたのは16000系の車内でして。
しかし柏についた段階でちょうど接近放送が流れていたのでこれは間に合うと踏んで猛ダッシュ、間に合った上に新しいE531系が付いていて文句なしです。
東京まで乗って行きました、低いドアチャイムにしびれます。
山手線に乗り換えて有楽町へ、そして京葉線東京駅に徒歩移動。
武蔵野線1本で行けたら良かったんですがちょうど出て行ってしまったようで20分待ち、調べると南船橋経由でもここで待つより早く着くことがわかったので喜んで京葉快速に乗り込みました。
船橋での2分乗り換えは地味に面倒でしたが間に合ったので文句なしです、西船橋から東西線に乗車。
昨日と同じような時間になってしまいました、そして乗るのも05系の初期顔で変わらないですし…。
中野で降りて晩ご飯の買い物をして18時前に帰宅しました、すぐにご飯を炊いて晩ご飯にします。
といっても食事はやはり19時くらいからです、その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動してるのは昨日と大差ありません。
 
明日の勤務は夜寝るのが早いものの朝起きるのが早いんですよね…もはや朝ではない気もしますが。
前の職場でいう機械メンテナンス早番のようなものです、ちゃんと起きれるか不安ですねー。
かといって寝不足で明日を迎えるわけにもいかないですし、しっかり睡眠時間を確保しておこうと思います。