続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・10/6

記事を打っている現在弟が不在で静かな夜を過ごしている管理人です、皆さんこんばんわ。
夜のバイトをやめて連日連夜家にいるもので…煩くて洒落にならなかったんですが久しぶりに自宅で静かな夜を迎えています。
ちょっと記事数を稼ごうかと思いまして、敢えて昨日今日の分を2回に分けて記事をお送りします。

名目上は日勤ですが翌日の出勤が早いので実質職場に泊まらないといけないシフトです、本来は職場が遠い人向けの勤務らしく管理人はそうそう入ることはないんでしょうが見習い扱いなので1回は経験しておこうということだそうです。
なので普段の泊まり勤務と同じような感覚ではあるものの拘束時間が長い気がするし実は交通費などは1往復分しかで出ないそうです、ケチですねぇ…。
ちなみに手続きを踏めば翌日の勤務が早い時に職場に泊まることは出来るらしいです、まぁ仕事が終わってから職場に居続けたいとはあまり思わないでしょうが。
んで勤務開始は13時過ぎ、出勤前の手続きもあるので12時くらいには職場に着いていないとです。
起きたのは8時半くらい、一応10時間近く寝たので目覚めもいい感じです。
ご飯を炊飯器にセットしてしばらくダラダラ、泊まり勤務で出勤が遅いとやることがなくなって困りますが今回みたいに昼頃出勤だと出来ることにも限りがあります。
結局ぐうたらして終わりでご飯が炊けたら食事、着替えて支度をして11時半くらいの電車に合わせて出発です。
丸ノ内線中野坂上での接続があまりよくない乗継でした、新宿に着いて湘南新宿ラインに乗るつもりでホームに上がったら埼京線の205系が停車中。
運用サイトとかで調べてたわけではないのでびっくりです、いつ運用を離脱するか分からないし乗っておくことにしました。
といってもお隣池袋までなんですけどね…食事を調達して職場入り、勤務の準備をします。
夕方まではかなり緩めなのに夜になるとタイトな作業ダイヤになります、もう少し勤務のバラつきを調整していただきたいものです。
実質晩ご飯休憩が16時半過ぎからです、前の職場の機械メンテナンス早番で16時からというのもあったのでそれといい勝負です。
その後は21時半過ぎの勤務終了まで食事が出来るほどの長い休憩はありません、まぁ何だかんだいって持つんですけど…。
定刻どおり勤務終了となりまして、翌日の朝ご飯だけ調達しに行ってからお風呂に入りました。
その後寝室にこもってケータイを弄ってました、新人という立場もあって堂々とケータイを弄れないのは地味に面倒です。
なので寝る前にチェックしたいものもたくさんあって…一通りチェックをしてたら22時半くらいになってしまいまして、早く寝ようと思って休みにしたのでした。

ということで今日の振り返りに続きます。