続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/18

今の職場に配属されて明日で2ヶ月ですかね…既に転勤したくてしょうがない管理人です。
実質働いているのは1ヶ月ほどではあるんですが、どうも職場の雰囲気に慣れないというか合わないというか。
今の仕事に結構憧れてたのにこんな気持ちになるのは、やはり負の側面を大して考えてなかったからかもしれません。
それこそ今日明日明後日でその負の側面に対する不安を少しでも払拭しようということでカリキュラムが組んであるみたいなんですが、それもやってても頭がごちゃごちゃになるし整理し切れません。
まだ内容的にはマシだった、今日の振り返りです。

今朝は7時前に起床です、日曜日なのでそこまで電車も混まないはずなので通勤面では気楽な朝を迎えました。
朝ご飯を食べて着替えて支度を整え8時前の電車で出発です、新宿まで乗り換えなしなのはやはり楽チン。
新宿では頑張って湘南新宿ラインに乗り換え、前寄りはE233系でしたが後寄りまで確認している暇がなかったので乗り込みました。
そうしたら2015年製の新しいE233系でした、後寄りは普通のE231系だったのでまぁこれでもよかったかなぁと。
結構早く職場に着いてしまったんですが、支度が慌しくなってそんなに待ち時間がなくなってしまいました。
それで9時から机上教育が始まります、少し身体を動かす内容もあるんですが基本的には話を聞いていることのほうが多く。
やはりいくらか眠くなりましたねー、昼ご飯は皆買ってきて食べてたみたいですが管理人は普通に外食に行ってました。
午後も午前中とそんなにスタイルは変わりません、まぁ普段仕事をしているときのトラブルのシミュレーションが出来てよかったのかなぁと。
明日はそのトラブル対応の練習などをするそうです、まぁ室内にいるよりはいいのかもしれませんが…。
概ね時刻通りに勤務終了となり速やかに職場を後にします、解散になって10分足らずで職場を後にしました。
どうやら飲みに行っている連中もいるみたいですが…ぜひ明日欠勤とか遅刻をして頂きたいものです。
速やかに撤収した管理人は副都心線ホームに急ぎます、東武車の各駅停車は50070系で新宿三丁目まで。
乗り換えがてら買い物をして丸ノ内線へ、中野新橋で降りて買い物をして18時半過ぎに帰宅しました。
晩ご飯を食べてシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日の午後と明後日の午前中が主に屋外での実習だそうで…先月の強制収容所でやったことを彷彿とさせるイベントがあるそうです。
いやそれで疲れ果てたところに飲み会とか…実に迷惑極まりない話。
本当に体調が崩れないといいんですけどねー、崩したらぜひ責任を取って頂きたいものです。