続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/30

皆さんこんばんわ、管理人です。
明日の今頃はまた電波状況の悪いところにいることでしょう、いやもうそんなトンネル区間からは抜け出しているかもしれませんが。
明日は早起きをしないといけないので、本題に入ります。

何だかんだいって疲労は蓄積されているはずなのに6時とか7時とかに起きてしまうのは…職業病と言うか遅刻しないようにという防衛反応なのか。
せっかくゆっくりできる日にこんな時間に起きてもやることがないんですよねー、ということで二度寝
次に起きたら9時過ぎだったのでまぁ起きようかなぁと、パンを朝ご飯に食べて部屋の掃除機掛けをします。
やることもないので明日の旅行の下調べとかをして、12時くらいにパスタで昼ご飯を済ませたら出かけます。
今日も中野駅まで歩いて行きます、交通費を抑えたいのもありますし身体を動かさないとなぁというのもありますし。
中野駅で始発の黄色い電車を待ちます、E231系900番代に乗れるというのもあって中野駅まで出てきたのでした。
秋葉原で降りたくなるのを我慢してさらに東行、市川で降りて快速電車で新橋へ。
時刻表を見誤って平日なのに土日の欄を見てました、危なかった…。
新橋で明日の旅行の切符を受け取りつつ、前の職場に顔を出してきました。
かわいがっていた後輩と仲良しの上司が一緒に仕事をしていて、休憩時間は入れ替わり立ち替わり相手をしてくれました。
この職場を去ってまだ2ヶ月ほどなんですが、随分前のことのように思えてしまいます。
そしてこの2ヶ月の間にも異動があったようで同郷の方とか更衣室のロッカーの近かった方がもう既に職場を去ってしまったことを知りました。
それを知ってたら挨拶に来たのになぁとちょっと悔やまれました、適度に交流を残しておかないとなぁと思います。
もっともこれからどんどん知り合いもいなくなってしまうことですし…新しい職場に慣れるのも大事ですがちょっと寂しい気持ちになります。
随分長居してしまいました、また総武線の快速に乗って市川まで。
本当は船橋まで乗ろうと思ってたんですが特急の通過待ちの間に各駅停車が来るみたいで乗り換えました。
昨日より少し遅い時間に西船橋、また東西線で寝て帰ろうという魂胆です。
05系の10次車というあまり乗らない電車にしました、ただ新橋でコーヒーを飲んだのが災いしてあまり寝付けませんでした…。
18時過ぎに中野に到着し、晩ご飯の買い物をして19時前に帰宅。
帰宅してすぐ買い物忘れに気付いて近所のコンビニにも行きましたけどね…いつもより少し遅めの晩ご飯となりました。
その後はいつも通り食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

なんだかここ最近は週末に電車区の公開が各地で行われてますよねー。
まぁ人出の多いところは好きではないですし、行こうかなぁと思っていた場所の公開日は仕事だったりでしばらくは行かずに終わりそうな感じがします。
まぁその分明日はいろいろ乗り回してこようと思います、それでは。